人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
05.03.12 春は変化の時期か?
05.03.12 春は変化の時期か?_c0044024_22254123.gif
春は入社、入学など新しい門出の時期ですが、大きな変化がある、
弟家族と車乗っていたら「ドラエモンの声優が全員変わるそうだけど(誰が代わりになるかまだ未発表)」と聞いたのだか、きょう新聞を読んでたら、サザエさんの声優さんも代替するそうだ‥ありゃ
そうや忘れておった、あの「談話室・滝沢」も三月いっぱいで全店閉店するそうだ‥
〜親父が入院中で、さいきんお疲れ気味です‥^^;〜

2~3日前に天気が良かった日にスリッパをスニーカーシャンプで洗いました!


スニーカーシャンプの解説は



05.03.12 春は変化の時期か?_c0044024_23291133.gif
東急ハンズで買いましたが、革の柔軟剤が入っているらしく、天然皮革のスニーカーを洗っても、革がゴワゴワしません、以前は中性洗剤を使用してましたが格段に良いですね
使い古しの歯ブラシでゴシゴシ洗ってます。(チト値段が高いですな!)

洗い方(ip流)
・スニーカーにブラシをかける(両靴を外でバンバンたたく)
・ヒモを取ったスニーカーを水またはぬるま湯で、ジャブジャブ浸す
・シャンプーで1~2滴、外と内にたらして、ゴシゴシ洗う
・水かぬるま湯でススイで終わり
・後は、直射日光に当てないように干すだけですが、ここら辺は適当です。

まあ、自分なりに勝手にやればよいんですけどね‥^^;

Top▲ | by ip2005 | 2005-03-12 01:52 | 日常
<< 05.03.15 モドキ発見! | ページトップ | 05.03.09 広告の無い電車  >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin