Top
09.05.23 宇宙人登場
c0044024_1394167.jpg


むかしの大映映画に出てくるような宇宙人が登場、、種明かしはMore+へ。。




c0044024_22424521.jpg
c0044024_22414774.jpg

早々と答が出ちゃったので、種明かしも、8cmフルレンジスピーカーである
音は重量感があり、なかなか良かったです、バックに映っているPioneerのデモより格別に音の出来映え秀優でした、まあPioneerのスピーカーデモがショボかったのでしょう、この宇宙人は1台200万円です、

c0044024_22475978.jpg
中国製のCAVスピーカー本品があったのでパチリ、作りは良いですね、
音は聞けなかったが、、、これは安いところでペアで5万円ぐらい。

c0044024_22434823.jpg
こんな近くではじめてロジャーズを、、

c0044024_22444490.jpg
小さいから旅行カバンに入るてデモでしょうか。。

c0044024_22454858.jpg管球アンプも置いてあり、話すと香港から今回デモに参加したと言ってました、日本の代理店を通して販売だそうだ。

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2009-05-24 01:39 | 工作/趣味/Audio | Comments(8)
Commented by ジャマ at 2009-05-24 19:07 x
ip2005さん。
こんにちは、ジャマです。
これはVIV Lab.さんのヤツですね。本当に宇宙人にしか見えないですね。
Commented by ip2005 at 2009-05-24 23:01
# ジャマさま、
訪問ありがとうございます、、
すぐバレちゃいましたね、、今回はじめて見ましたが
この形はユニークだな
Commented by ジャマ at 2009-05-26 21:59 x
これはどこのデモですかね。宇宙人のスピーカ"evanui"はViV lab.さんが試作機の時代から聴いています。凄いですよね。これが8センチドライバーの音とは思えない。また音の定位の凄さ。"evanui"とは「消える」という意味だそうですが、Live版のCDをかけるとスピーカが消えますよね。
一方、写真に写ってます新作の"evanui μ"はまだ聴いたことがないのですが、いかがでしたか??
Commented by ip2005 at 2009-05-27 00:11
#ジャマさま
こちらのデモは、有楽町・交通会館でおこなわれた
ハイエンドショウ・スプリングです
http://www.phileweb.com/news/audio/200904/30/8914.html

「evanui μ」は鳴っているのは聞きましたが、
最初はどのスピーカーが鳴ってるかよくわからず、キョロキョロしてました
小さいわりには豊かな音で鳴っていたのですが
デモ時間も極端に短く、会場も広くて、良い悪いは判断できるて感じではなかったです、どこかでもう一度聞いてみたいですが、、、
Commented by primex64 at 2009-05-27 11:49
チョ! 200マソ?? ゲゲゲゲ! 買う人いるんでしょうか?? orz
Commented by ip2005 at 2009-05-27 23:41
# primex64さま、
デモ見た限りは、後ろにあるパ社製よりグッと音がきますよ
パ社のは300万、これは200万と考える人もいると思いますが…どうだろう!
Commented by Imagine-Master at 2009-06-20 06:47 x
どんな音がするのか、興味津々です。
Commented by ip2005 at 2009-06-20 23:55
# Imagine-Master さま、
コーンのスピーカーから考えていると
どこから音が出てるのだろうと思いますよ。。。
写真の下の方に写っている小さいタケノコのみたいのも
音の広がりが豊で驚きました。
<< 09.06.01 コルゲートハウス | ページトップ | 09.05.17 好きな物から。。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin