Top
10.03.15 バンカのマッチ
c0044024_2322928.jpg

時間があったので、志木のバンカ(Bunca)へ
初めて見たが、マッチがあったのでもらってきた。





c0044024_2323378.jpgここきたら、
やっぱりカレーです
写真に撮ってませんが、
もちろんコーヒーは自家焙煎です、

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-03-15 22:56 | 風物/風景 | Comments(6)
Commented by junyu5484 at 2010-03-16 16:58
バンカという店は、有名なんですか?カレーの写真を見るとっても美味しそうな印象を受けました。それにしても、最近は喫茶店のマッチというのは作ってないので、今時珍しく思いました。
Commented by ip2005 at 2010-03-16 21:22
# junyu5484さま
jazz喫茶なのですが、ここのように自家焙煎というところは無いです
昔は東京・日本橋あったようですが、
今は埼玉・志木に。
まあいくつかjazz喫茶に行きましたが、都内屈指の音がしています、
また、カレーやケーキ等も美味しいです、
説明ページがあるので張っておきます。

http://bellefrere.blog26.fc2.com/blog-entry-7.html
Commented by Imagine-Master at 2010-03-17 05:53 x
志木ですか。
一度行ってみたいです。
Commented by ip2005 at 2010-03-17 22:44
#Imagine-Master さま
東京からだと池袋から東上線で、、少し距離がありますが、
jazz好きの方なら行かれると良いと思います。
ここの支店は、西武池袋線・保谷駅そばにもありますが、
本店の方が抜群に音は良いです。
Commented by style-zero at 2010-03-17 23:08
jazz喫茶、、、なつかしい響きですねぇ。
JBLの、どでかいパラゴンなんか置いてあって、
髪の長い、わけのわからぬおっさんが
タバコを燻らしながら、
リズムに合わせて身体を揺り動かす。
私の想い出の中にある風景です。
Commented by ip2005 at 2010-03-18 00:18
#style-zeroさま、
都内でタバコ煙りがモウモウで、張り裂けるような音はもう無いでしょう、
JBLのパラゴン置いてあるところもありました、
いまはもうあまり見かけないですねー

3年前、札幌にいったときjazz喫茶ジャマイカでみました、
ここbrogから
http://ip2005.exblog.jp/6526603

もう少し詳しいページは、
http://jazz.tmks.client.jp/jamaica.html
<< 10.03.19 原因がわかった?! | ページトップ | 10.03.13  本店へ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin