Top
10.10.07 ワイルド珈琲
c0044024_434288.jpg

コーヒー焙煎家の東の聖地、ワイルド珈琲へ行ってきた。

場所が東京の浅草橋、問屋街でブラブラあるくには面白い町である。




c0044024_443018.jpg

ここは珈琲豆の生豆だけではなく、自家の焙煎珈琲も売っている、
月初めなの特売で安かったのでモカを買ってみた、

飲んでみての感想は、軽いのだ
同じモカでも、ダフニのようなボディーある珈琲ではない、初めて感じる味である、
ガブガブ飲むには良いかもしれないけど。。。?!!!


c0044024_4192356.jpg

駅前ではハロウィングッズも…

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-10-07 04:04 | Comments(8)
Commented by Imagine-Master at 2010-10-07 05:43 x
私もワイルド珈琲さんには一度行きたいと思っているのですが、
なかなか行く機会がありません。
今度の土曜日にでも行ってこようかなと思いました。
Commented by style-zero at 2010-10-07 22:59
僕もダフニで同じ感情をいだきました。
今までの自分の焙煎は、味も豆本来の持ち味もすべて飛ばしていた。
ところがダフニの豆はそれがすべて豆の中に閉じ込められている!しかも余分な雑味は飛ばしている。(本当はもっと的確に表現したいのですが、何せ語彙が貧弱なものでスミマセン。)
Commented by ip2005 at 2010-10-07 23:01
# Imagine-Master さま、
ワイルドさんは、ネットでは大きくやってるので、
初めて行ったときは、こぢんまりとした店舗だったのが驚きでした、

お願いがあるのですが、もしよかったら私が焙煎した豆を試飲していただけないでしょうか?!
style-zeroさんに送ったら、少々ほめられたので、
Imagineさんにもお願いしようかなと思ってますが…どうでしょうか?
Commented by ip2005 at 2010-10-07 23:03
#style-zeroさま、
おっしゃるとおりに、
ダフニの豆は味も風味もギューと豆に詰まってる感じがしますね…
Commented by 5haruyoshi at 2010-10-08 10:14
いやいやいや、本当にご無沙汰です。
時折、ブログは立ち寄っておりました。
ところで、ワイルド珈琲さん、行ったんですねえ。
僕も、一度は訪れたい場所の一つになっているんですが
なかなか行く機会がありません。
今度、是非行ってみたいと思います。
Commented at 2010-10-09 05:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ip2005 at 2010-10-09 10:29
#5haruyoshiさま、
東京来た時は、ダフニ、ワイルド、大坊へぜひ…^^
Commented by ip2005 at 2010-10-09 10:46
#コメ書き込みの方へ
ただいま、評判の豆は無いので、この休みに焙煎するつもりです、
しばらくお待ちください、
後でそちらのブログにも書き込みさせてもらいます、
よろしくお願いします。
<< 10.10.08 大坊珈琲店 | ページトップ | 10.10.05 今日のお昼 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin