Top
05.06.10 あじさい
c0044024_5231122.gif
このブログを始めた頃は、毎月一度は季節柄の風景など撮影しようと思ってました
6月です、今月は梅雨ということで!

自宅庭の額あじさいを撮ってみました(デジスキ:撮影)




c0044024_18383328.gif雨に濡れてる”額あじさい(周りが花で、中がカリフラワーみたいな実)
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-06-10 05:27 | 日常 | Comments(8)
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-06-10 06:58
おはよう♪
これこれ〜額紫陽花♪大好き^^
お庭に咲いているのですか?いいなぁ〜
Commented by kousagimama at 2005-06-10 21:12
あじさいの季節ですね。昨日いったお宅で、カーテンのとめにアジサイを一輪さしてありました。粋ですよね。
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-06-11 17:26
再度おじゃましま〜す♪
同じ額紫陽花で「一枚撮ってみようかなぁw」からTBいただき♪
Commented by ip2005 at 2005-06-11 23:09
#こうさぎママさま、
ココ季節はジメジメでね、気持ちぐらい粋でいきましょうw
Commented by ip2005 at 2005-06-11 23:11
#blue_moon_rabbitさん、
朝早くから、コメントありがとうございます、
TBも…そうそう、TBのやり方も教えてもらったのは、blue_moon_rabbitさんでしたね、いろいろ感謝してますw
Commented by anthemia at 2005-06-12 04:06
花の万博公園跡に行くと、あじさいのさんぽみちがあります.
昔,絵本の行商をしてたおり,同僚のひとが,母の日に
毎年,奥さんのお母様に,毎年ちがったあじさいをプレゼントするんだ
といっていたことをおもいだしました.
きっと、いろんな種類があるんでしょうね
Commented by miro at 2005-06-12 14:41 x
あじさいの花の色は、土壌の酸性度によって
決まると、聞いたことがあります。
箱根の登山鉄道の線路沿いには、
山あじさいが連なって咲いていて
きれいでした。
Commented by ip2005 at 2005-06-12 16:48
#あんせさま、miroさま
うーん、あじさいの種類はあまり知らないんですよ、
土壌により花の色が変わるとこが聞いたことがありますね

ブルーならアルカリ、赤なら酸性なのでしょうね<あじさいの花
<< 05.06.11学生街の喫茶店... | ページトップ | 05.06.08 学生街の喫茶店 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin