Top
2014.02.26 古いアパート
c0044024_1833850.jpg

錦糸町に野暮用があり、その帰りに見つけた古いアパート
昭和7年に築とあるので、今年で82年、ちょっとおじゃましてみた。

ネットで探すと、清洲寮、家賃7万円と出てくる、
中の様子も写真で見れるが、風呂場がないようだ。




c0044024_1810868.jpg
階段を登ると


c0044024_18135221.jpg
木質で出来た玄関ドア、たぶん左下の真鍮色なのはポストだったんだろう?


c0044024_1814549.jpg
左を見る


c0044024_18152874.jpg
もう左に回るとコンクリの廊下が、もしかしたら水道場というか洗濯など出来る場所があったのかも?


c0044024_18161734.jpg
正面で見た右側の住居を撮る。


c0044024_18213671.jpg
ちょっと気がついたのだが、床のコンクリは表面が経年劣化してる。


c0044024_1822739.jpg
アパート入り口の床はタイル貼り、壁も途中までスクラッチタイルが貼ってある。




[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2014-02-26 18:16 | Comments(2)
Commented by ☆アルファ☆ at 2014-02-26 21:43 x
これは実に趣のある建物ですね。
昭和7年といえば、私の父が生まれた年です。
Commented by ip2005 at 2014-03-10 17:52
#☆アルファ☆さま、
東京は古い建物がアメリカやイギリスのように残っていかないのが、
なんだか面白味がないような気がしてます。
<< 2014.03.10 春の息吹 | ページトップ | 2014.01.30 Wher... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin