Top
06.03.11 適正価格て!
c0044024_2232061.jpg
みなさんもネットで1円でも安い物を調べて買ってますが、
ほんと、世の中オーと言うものがあります

最近、食い放題・タイランチ1000円と見つけて、知り合いに言うとアヤシイと言うんです
彼は食品材料屋さんにいるので、1000円じゃ無理だと言いながら、一度行ってみようと話になってます
ちょっと調べてみたら、飲食業は1/3が材料費らしいです、1000円なら330円が材料費ということになるみたいで、彼は疑惑の目を投げたのかもしれません

さて、電化製品は、定価の40%が工場出荷価格らしいのです

最近主婦代表なような評論家やキャスターが、テレビや紙面に出てるんだけど、普通の奥さんは1円2円安いだけで自転車コイで行くんだぞ、やったことあるんだろうか と
スーパーなんか1、2円高いだけで人の流れ変わるんですけどねー
(元スーパーアルバイターです)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-03-11 21:48 | 日常 | Comments(4)
Commented by 舞矢 at 2006-03-12 21:01 x
うちの近所に、数年前から有名デパート系高級スーパーが
出来たのですが、このお店、前からあるダイエーより繁盛してるので、
世の中、よくわからないです。(;^_^A
けっこう、お金持ちもいるのかしら??
Commented by ip2005 at 2006-03-14 00:59
以前のダイエーはヒドかったですが、いまは一部の店舗は改革により並のスーパーになっているようです(弁当がうまいらしいぃ)

高級スーパーですね、石井成城のラクーア店とかよくノゾキますが、
日曜など人が入ってますねーー 私は特売品しか買いません!
Commented by 舞矢 at 2006-03-19 19:11 x
そうそう、最近、ダイエーは進歩してます(笑)。
輸入パスタとか、有名料理店の調味料なども置くようになりました。
Commented by ip2005 at 2006-03-20 23:11
>舞矢さま
最近聞くには、弁当がうまくなったて聞くんですよ、でも買ってないw
<< 06.03.13 ミラノからの手紙 | ページトップ | 06.03.08 レコードを! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin