Top
06.03.15 レコードを2
c0044024_21221382.jpg
もう日本では新譜レコードを製造販売してないのでは無いのか?と思いきや
出てるんだそうですね
ネットで探すとありますわ、製造メーカーが東洋化成(株)レコード事業部
レコード製造は次のようにおこなわれるそうです

音源製作>
カッティング(原盤製作/レコードの溝つけです)>
製作した原盤から、型を取り>
原料を入れ、黒いレコードを製造(プレス)>
レコード内袋へ挿入、化粧ケース(レコードジャケット)で包装し、レコードとしての完成>
出荷


ここ見るとがジャケットええわー

つくしを撮りたかったが見あたらず、適当に花を何の花だろう…スイセンかな?(キスデジ:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-03-15 20:47 | 日常 | Comments(4)
Commented by てる at 2006-03-17 01:07 x
つくしですか、瀬谷区の海軍道路から、外れた道路脇に
何本か生えていましたね。

レコードのジャケット、これが良くて、レコードって買う。ってくらい
良いジャケットは良いですよね。
Commented by Artemis_g3 at 2006-03-18 21:12
レコードですか・・・・懐かしい。
今じゃ(専門店行かないと)目にしないし、手入れが
大変でしたよね。
中学の時、美術の授業で「My レコードジャケット」を
デザインして作った事がありました。
CD にはない「味」ですよね。
P.S. トップの「スイセン」キレイですね。
Commented by ip2005 at 2006-03-20 22:52
>てるさま
ポストありがとうございます、何かうちの近所は、つくしを刈っちゃうみたいんですよ
Commented by ip2005 at 2006-03-20 22:55
>アルテミスさま
美術の時間にレコードジャケットのデザインとは、イキな学校ですねw
<< 06.03.18 暑いのか寒いのか | ページトップ | 06.03.13 ミラノからの手紙 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin