Top
07.03.17 プロペラ機
c0044024_15214677.jpg
今回の全日空機の前脚出ない事故があり
その時の飛行機がプロペラ機でした、いままで小さいころから飛行機は30回ぐらい乗ってますがプロペラ機は一度も乗ったことがない、、、

プロペラ機といえばYS-11なのですが、調べてみると日本の空には色々なプロペラ飛行機が飛んでるみたいですプロペラ機

ここを読むと、YS-11(たぶんもう顧客機として就航してません、自衛隊のみかも)
フォッカー
Dornier 228
Beech1900D
BN-2 Islander
Saab 340
ボンバルディア機
ボンバルディア機とその他の写真(プロペラ機マニアっているんですなぁ〜)

一度は乗ってみたいですけどね〜
~窓からのぞいたプロペラが止まったら怖いかも…ウヒャヒャ

札幌千歳空港から出ているローカル機をパチリ
どこへ行くのかなぁ〜〜??

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2007-03-17 15:23 | 日常 | Comments(3)
Commented by 舞矢 at 2007-03-17 21:09 x
ボンバルディア・ダッシュ8て、ジェット機の降りれない
地方空港などで、けっこう飛んでるのですね。
先日のような事故や不具合が続くと、怖いですよね〜。(;^_^A
Commented by YeeTee at 2007-03-19 08:09 x
離島だとか乗客の少ない、空港に多額の設備投資が出来ない地域ならレシプロはまだまだ現役なのかも知れませんね。
Commented by ip2005 at 2007-03-21 18:57
#舞矢さま、Yeeteeさま
そうんなんですよね、、小さい飛行場はまだまだプロペラ機が活躍してるのが、今回初めて知りました、、一度だけ話のネタとして乗ってみたいですね…笑
<< 07.03.21 良い薬を | ページトップ | 07.02.28 もう春?! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin