人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
05.02.07 メモリー増設
05.02.07 メモリー増設_c0044024_23181077.gif
普段、AppleコンピュータのPowerMacG4(1.25G/シングル_通称MDD)を使ってますが、メモリーを増設しました。
メモリーには、RAM(ランダム・アクセス・メモリー)とROM(リード・オンリー・メモリー)の2種類がありますが、普通コンピューターの増設のメモリーはRAMです、ROMではパチンコの出玉プログラムや車のコンピュータの速度リミッターをつかさどっているチップがこのROMなんです。私が買ったのは もちろんRAMの方のほうです。

512Mを増設しましたがブランド品だと1万円以上、バルクっと言わえるパッチ物だと6500円ぐらいですが、バルク品を買ってみましが見事に認識+512Mを表示します(よかったわ)

自宅の帰り買った品を調べてみましたら、トラブルが多いメーカーらしいです。
参考資料1
参考資料2

B級品以下らしいのですが、怖くなってマックメモのテスターを使い100回の読み書きをしてみましが見事合格一安心ですが~HPをよく読んでみると
~使用してるMacは、なかなかメモリーにシビアみたいです
マックメムのサイトを読むとMDDのメモリートラブルが多く販売中止してるようです。

Top▲ | by ip2005 | 2005-02-07 21:46 | Macintosh
<< 05.02.16 アップデート... | ページトップ | 05.02.02 出来るか〜が... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin