Top
カテゴリ:工作/趣味/Audio( 34 )
Top▲ |
2012.07.09 やっぱり職人さんは腕。
c0044024_1325537.jpg



鞄と靴を修理へ…
前に靴修理をデパートで出したのですが、あまり上手くなかったので、
躊躇していたのですが、丁寧で上手なところを聞き、出してみました。
仕上がりもよく、とても気に入ってます。
アンバサント
Blogを見ると、靴も作ってる職人さんのようです。

革製のミシン、それも足踏みを
店主の許可を得て撮らしてもらいました。
SEIKOてメーカーがあるとは初めてしりました、、


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2012-07-09 01:11 | 工作/趣味/Audio | Comments(4)
2011.10.02 珈琲とオーディオ
c0044024_025189.jpg


札幌駅に着き、初めに訪れたのがココ
「カフェ・ド・ノール」であった、ここで一杯所望した。

■カフェ・ド・ノール(CAFE de NORD)
■札幌市中央区北二条西4-1 北海道ビル B1F(1階にはベネトン)
■コーヒー;500円〜、休日:日曜日、祝日。



北海道の店は店の前面というかカウンター前にスピーカーがある
店主に古いLUXが置いてあるんですねと尋ねると、
気さくにイロイロと話してくれて、撮影も快く応じてくれた。


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2011-10-03 00:36 | 工作/趣味/Audio | Comments(4)
2011.07.05 夏休みの工作
c0044024_2248213.jpg

一昨年に売り出したときは、売り切れ状態だった、月刊ステレオ
雑誌+スピーカーキッドで¥2800、夏休みの工作用にかな…(笑)



[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2011-07-05 22:48 | 工作/趣味/Audio | Comments(4)
2011.06.22 初めて見た
c0044024_1184893.jpg

雑誌等なので評判が高い、SoulNote初めて実機を見た、
音をどっかで聞いてみたいのですが…

久しぶりのオーディオネタ…
上からアンプとDACどちらも中古ですが



[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2011-06-23 00:22 | 工作/趣味/Audio | Comments(0)
10.11.10 オーディオとおしらせ、
c0044024_23434493.jpg


図書館にあってたまたま借りたのが…すごすぎる

マイ電柱、腕より太いケーブル、1本250キロあるスピーカーボックスなど…
「地球最高の音を出そうしてる人達」の自叙伝というか、陳列であるが、
世間でいう”病気”です。(笑)

お知らせというか、追加ブログのご案内も


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-11-10 00:43 | 工作/趣味/Audio | Comments(4)
10.08.22 渋谷の歴史かも
c0044024_128890.jpg


渋谷の象徴の一つ、HMV渋谷店が今日閉店した。
大型CDショップ出店がレコードショップを駆逐したが、
インターネット販売店の進出により、店舗が閉鎖になったと思う。


JazzのCDを買う物にとっては、ダウンロード上に無い物の方が実に多い、
アマゾンの進出はCD店にとっての痛手だと思うのだが、
ニュース新聞はほとんど言わないのが、はなばだ疑問だ。



More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-08-22 23:58 | 工作/趣味/Audio | Comments(0)
10.07.31 自作スピーカー
c0044024_2229122.jpg


蝶のような羽を持ったスピーカー、
フルレンジ+ツイータ、クセがなく素直になるスピーカー、音質的には好きでした。
ただ、普段自分で聞いている環境とは異なるので、あくまで参考的な意見しか言えないのだが。

知り合いの方のデモを見学
PC+DACから真空管アンプ>自作スピーカー
フルレンジ+ツイータ(上)、下の2つはパッシブラジエター


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-07-31 22:29 | 工作/趣味/Audio | Comments(5)
10.06.21 小樽の夜は。。
c0044024_23594339.jpg

前出のニッカウヰスキーから小樽のホテルに帰り、
ホテルでウツラウツラしていたら、夜の10時ちかく、、もう小樽の商店街は真っ暗です、
あわててホテルを出て飯屋をさがした、
コンビかなと思ったが、やっと一件見つけて入ったのだ。

ネットで一件みつけて行ったのだが、もうラストオーダー過ぎ、
コンビニを見つけて歩いて行くと見つけた店だ




More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-06-21 23:22 | 工作/趣味/Audio | Comments(4)
10.02.02 CDを
c0044024_2045197.jpg

CDプレーヤーを買ってから、ソフトも買うようになりました、
jazzの先輩達から言わすと、100枚、200枚は序の口なのですが。。

PD-D9MK2もケーブルを改造して音質向上アップ。。moreへ


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-02-02 20:45 | 工作/趣味/Audio | Comments(2)
10.01.11 PD-D9MK2
c0044024_5152372.jpg


ノートパソコンを買わないとブラブラしていましたら、
新古品の物をみつけ買ってしまいました…^^;
Pionner PD-D9MK2

低音の鳴りがよく、トロンボーンを、J.J&Kai…1960年録音。

ちょっといま写真がアップ出来なので、別の写真は後で、、


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-01-11 05:15 | 工作/趣味/Audio | Comments(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin