Top
カテゴリ:写真/カメラ( 16 )
Top▲ |
2011.11.14 これは…
c0044024_2281764.jpg

ニコンのミラーレスカメラ、Nikon1を見た、
なかなかエエ感じがしてる、、
ただ35ミリ相当で2.7倍(焦点距離倍数)しなければならないという規格が…

手前のNikon1_v1のファインダーは優れている、
PenやパナGFのビューワーより見やすく、なにより視野が広い。
v1のボディーは重いこと、持ったときはビックリしたが…



[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2011-11-15 01:55 | 写真/カメラ | Comments(2)
10.07.03 動画の威力、


動画サイトを見ていたら、ワイルドコーヒーの焙煎方法が、、
やっぱりYouTubeの威力というか豊富さに脱帽…
More+には、洗浄の方法と、後編も


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-07-03 01:11 | 写真/カメラ | Comments(4)
10.02.14 第三弾が出る
c0044024_0141337.jpg

オリンパスよりデジタルPENの第三弾
PEN Liteが3月に発売になるそうですが、
実機を見ないと何とも言えないが一番これが手軽そうだ。。

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-02-15 00:14 | 写真/カメラ | Comments(2)
09.09.25 ニューカメラで
c0044024_1564953.jpg

今日の昼間は暑かったなぁ・・・

カメラ買い換えました、
まだ使い方がわからず試し撮り中です。。(撮影:Lumix LX3)


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2009-09-26 01:21 | 写真/カメラ | Comments(0)
09.07.14 E-P1
c0044024_1146462.jpg
店頭にて、話題のカメラE-P1を手に取ってみました、
コンパクトデジカメに慣れているせいか、
ずっしりと重い、でも重量バランス配分もよく、薄いレンズであるパンケーキレンズとはお似合いです、Moreには別の写真も


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2009-07-14 11:52 | 写真/カメラ | Comments(3)
08.12.23  カメラテスト
c0044024_190567.jpg

新しいカメラを買った、ちょっとテスト (FinePix F100)

前から読んでいる本をやっと読み終えた、読むのに1年ぐらいかかってしまった

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2008-12-21 19:09 | 写真/カメラ | Comments(8)
08.03.22 Photo Imaging Expo. 2008
c0044024_2040343.jpg

久しぶりにイベントへ行ってきました
有明・ビックサイトでおこなわれた、
Photo Imaging Expo.カメラショーです。

キスデジもって撮影に行きましたが、
最近使ってないせいかミスが多くて…

和風チック素敵なマミヤ会場ブース、建築家が設計してると思ますが、(撮影:キスデジ)


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2008-03-22 20:40 | 写真/カメラ | Comments(4)
08.03.17 やってみました
c0044024_23144454.jpg

RAWで撮ってみましたが、
いま使っているコンパクトデジカメはメディアに読み込むのが遅く、
一枚撮っては一息つき、また一枚撮っては一息と、
10年前の出たことデジカメのようです
バチバチガチャガチャと撮っていた以前とは大違いです、、

余計な物をカットしたら細長い写真に
RAW現像はOLYMPAS Masterを使用 (撮影:sp-320)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2008-03-17 23:07 | 写真/カメラ | Comments(0)
06.08.31sp320カメラレポート
c0044024_19222545.jpg
新しいカメラを買って約一ヶ月、簡単に思ったことを

レポート対象:オリンパスcamedia-sp320
今までに使用カメラ:kodak DC210、Sanyo MZ-2、Ricoh RX、Canon Kissdigital(以降キスデジ)

さて
画質;ここ一ヶ月のブログの写真はほとんどsp320を使って撮影、画質は良いです。
少々レンズは、広角気味で湾曲する傾向があります
姉妹品で先行販売のsp350のリポートが詳しく書いてありますのでそちらへ

機能:細かい設定が満載のカメラです、日中はAUTO撮影で十分ですが、キスデジと比べると暗いところが不得意(フラッシュ点滅傾向が大)
フラッシュをしないで、ブレなく綺麗に撮るには、マニュアルモードで撮影できるのだが、その設定がよくわからない(ただいまテスト中)もしかしたらキスデジより面倒くさいカメラかも?!

不思議;6月の暮れに緊急発売され、もう8月頭には店頭から消えたモデルです、7月中旬より急激に値段が下がりゲットしましたが
なんだったのでしょうか? 7月下旬からは2万円切る値段で店頭に出ていたみたいです
・・・ネット上でほとんど詳しい記事やsp320のレポートがありませんので、掲載してみました、
まあ一番うれしかったのは、酔鯨さんにエエカメラ買ったねとほめられたことでしょうか…笑

最近のカメラニュースについて
ニコンD80、キムタクがメインキャラクターとか(どうなんやろう???)
キヤノンもKissdigitalX発売となります
キヤノン製CMOSメモリーが自社コンパクトデジカメに入るとの話があります…記事
キスデジの画質がお気に入りなのでをこれは朗報です
オリンパスやキヤノン、ニコンもそうなんですけど、デジカメの心臓部と呼ばれるCCDは他社製(ソニー、シャープ他)を使用しています
コンパクトデジカメでは自分のところで作って、自社製品に入れているメーカーは少ない模様、ソニー以外なら富士フイルムしかないのではと思います


なんとかかんとかレポート>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-08-31 19:26 | 写真/カメラ | Comments(5)
06.08.18 試し撮し
c0044024_23421083.jpg

この休みに新しいデジカメの試写と思ってましたが、、、ずれ込み

ISO感度を64に固定して写してしまってるので、ブレ写真が多く失敗!
まだ、カメラの操作に慣れておりません、
ISO64になっていたのは、撮ってから気づいたんだ…もう
本当はISO200か400くらいで試写するはずが…失敗してしもうーた

かちどき橋付近で(sp320:撮影)


失敗写真を>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-08-18 22:39 | 写真/カメラ | Comments(10)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin