Top
カテゴリ:Macintosh( 18 )
Top▲ |
2012.07.15 こちらも修理へ
c0044024_2261810.jpg


2年半使っているMacBook
ついにドック入り、、まあ底のゴムもこのように…



More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2012-07-15 02:25 | Macintosh | Comments(0)
08.02.10 MacBook Air
c0044024_0474256.jpg

Book Air見てきました、薄い
コマンドキーからリンゴ印も無くなってしました、
まだ数枚写真があるので、upしました


もうすこし見る>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2008-02-11 00:48 | Macintosh | Comments(5)
07.01.13 iPhone
c0044024_22413979.jpg

先日アップルより発表になったiPhone
 東京の某所にiPhone現る(きれいに写ってなくてゴメン)
さあーて…

iphoneのCMを発見you tube

iPhoneが日本で発売されない理由

c0044024_22541018.jpg


もう少し>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2007-01-13 22:49 | Macintosh | Comments(7)
06.04.16 寒い日々
c0044024_14212177.jpg

東京は先週よりグッと寒くまた天気が悪い日々が続いております、
春の花は咲いているみたいですが寒く、もう風邪引いてしまいました

さて、前回CDの話をしたらよかったので、もう一つ
女性コーラスグループ(みたい)”Eldissa”
ビージーズで有名なstyin'Aliveをボサノバアレンジで聞かせます、視聴もできるのでどうぞ(某自動車CMソングで使われています)

c0044024_14492141.jpg
ジャケットもかわいいので買っちゃいました!

ただいま、Podcastテスト放送中です、ちょっと音楽が楽しめます
ただし、まだよくわからないのであくまでもテストです

Podcast始めました>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-04-16 14:37 | Macintosh | Comments(18)
06.02.09 あらこんなに、キャンペーン
c0044024_12165970.jpg
iTMSのダウンロード数がもうすぐ10憶曲となり、キャンペーンを初めてます
キャンペーン内容は、4GBiPodnanoを買うと$100ミュージックストアカードが付いてくるというもの、また、10憶曲目をダウンロードした人には、20-inch iMac, 10 60GB iPods, and a $10,000 iTunes Music Cardをプレゼントするらしい(私の斜め読みの英語なので、詳しくは上の英文よんでね)

.....ミュージックカード買ったけど、使ってない!だってDLする曲が......見当たらない

日産ギャラリーでGT-Rを激写、思いのほか小さいボディ(キスデジ:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-02-09 00:50 | Macintosh | Comments(4)
05.10.18 キーボードの洗い方1
c0044024_19285785.gif
関東だけらしいのですが、ここ2〜3日は雨の日々が続きます
もう、ヤですね

さて、あるところで強引なキーボードの洗い方をしていたので、私も
「キーボードのキーの洗い方」をここで(一例ですので参考まで)


さてキーボードの洗い方>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-10-18 12:40 | Macintosh | Comments(23)
05.09.22 阪神!
c0044024_1293662.gif
実はこの夏にプロバイダーを変えたんですが、それがタイガースネットでして阪神系なんですが、以下のようなプレゼントが来ました。
======
マジックが1桁となり、いよいよ優勝決定日(Xデー)が近づいてきましたが、
  ここでTigers-net.comから特別緊急企画!

『Xデー!?プレミアムチケットプレゼント!』
   〜その瞬間を甲子園球場で!!〜
  
 ■オレンジシート 2組4名様
     9月28日(水)巨人戦 18:00〜
    
 ■3塁アルプス指定席 1組2名様
     9月29日(木)巨人戦 18:00〜

=====

て〜ことで、大阪つながりで、知り合いの方の行きつけの店なのですが
ティンハウです、
麻婆豆腐がお薦めで、お粥は香港の味だそうです
…地元ならすぐ食べに行くのですが、みなさんもどうぞ!
c0044024_149298.gifお勧めの麻婆豆腐

c0044024_1494364.gif本場香港の味、お粥(食べたい)


通天閣も一昨年のようになるのでしょうか?
この記事を読むと、関西でも2年ぶりの優勝ということで
なにわの街は静かという話になっております
一昨年のような淀川への飛び込みもないんでしょうね、たぶん!


一昨年の通天閣>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-09-22 23:03 | Macintosh | Comments(4)
05.08.10 記念品
c0044024_18563059.gif
お店の開店オープン時などよくオープニング”記念品”を出します、
あまり普通のお店のときは行ったことはありませんが、
アップルストアは特別かな!
PC関係はボールペンとTシャツ関係が圧倒的に多いですね


オープニング記念の箱
左:アップルストア銀座(赤ラベル)、右:アップルストア渋谷(灰色ラベル)(DCP110C:スキャン撮影)


もう少し見る(当選Tシャツ追加)>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-08-09 22:48 | Macintosh | Comments(11)
05.08.04 iTMS開店
c0044024_14224350.gif
iTunes Music Storeが日本で開店、開店から100万曲を用意しているとは、すごい!

アップルのHPをみると、1曲150円かららしい(安いのか高いのか?)

※追加情報;ギフトなどに使える「iTunes Music Store Card」(2500円、5000円、1万円)も販売開始だそうです、量販店(ビック、ヨドバシ等)でも手に入るとのこと!

さて、昨夜(4日夜)にダウンロードはしませんでしたが、 ミュージシャン検索というものをしてみました、ソニーミュージックや東芝系など参加してないので、そこら辺の大物さんは検索に引っかかりません(ソニーだと、坂本龍一、TUBE、ゴスペラーズ、元ちとせなど、東芝は荒井由美はあるが松任谷由実なし)、またちょこっとした人もいませんね、たとえば、サザン、ちあきなおみ、坂田明、ポニーキャニオン系の方々

さて、これからも新譜や新たに加わる曲もあります、それを調べるのはiTunes Music Store RSS Feed Generatorを使ってみましょう
国・曲のジャンル、Feedのタイプ(新譜や新たに加えられた曲など)を指定すれば、RSSのフェードで作られ、RSSリーダーに登録しておけばその都度チェックできるようです。

■関連NewS
Napster、タワーレコードと共同で日本市場の音楽配信に参入 !
月々の会費を払うことで好きなだけ楽曲がダウンロードできる定額サービスもありとか…すごい!

米GapとiTMS、「ジーンズ試着で1曲進呈」キャンペーンを発表
AppleとPepsiが組んだ、iTunes Music Store楽曲1億曲プレゼント


c0044024_275110.gif
itunes関係でもう一つ、iTunesで聞く音楽がもう一つと言う人にこちらのvoLoume_Logicをまあイコライザー系の一種なんですが、なかなか良くできてます、メインの音かリアルに聞こえるようになります、多少雑音も大きくなりますがw(voLoume_LogicのHPからTry it Nowを)
シェアウェアですが30日お試しも出来ますので、どうぞ!


北海道に行ったとき、近所の公園でパチリ、なんの花だろうか?(デジスキ:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-08-04 12:35 | Macintosh | Comments(4)
05.07.31アップルストア渋谷店まもなく
c0044024_1752434.gif
8月上旬にオープンするそうです、場所はパルコ通りのGAPの近くということです、
もしかするとこの店舗は、ipod関連専門店て噂もありますが。。。。
アップルストア渋谷


写真は、NewsOrder氏からお借りしました。


渋谷駅も>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-07-31 17:54 | Macintosh | Comments(6)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin