Top
カテゴリ:日常( 78 )
Top▲ |
05.04.08 巨人が弱い!
c0044024_1653027.gif

私の周りは1番に阪神、2番目に巨人ファンが多いのですが、リーグが開幕して、優勝候補の巨人が弱い〜これ人間関係で多少困るんですよね〜そう野球の話題が言えない、楽天が弱いなら話題になるんですが〜

巨人が最初から弱いとねぇ〜〜〜酒の席で野球の話題に言えないのね(困ります)、いまラジオを聞いていたら監督解任もあるとか…ちなみに私は横浜ファンです、ハイ

ドラえもんのおもちゃが落ちていたのでパチリ、巨人の事を書きましたが大意はありませんので…笑(デジスキ:撮影)


ドラえもんアップ
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-04-08 17:00 | 日常 | Comments(8)
05.04.03 お花見へ
c0044024_17114622.gif

4月3日にお花見会に行ってきました。天気も良くお花見日和ですが、桜はまだですね、ほとんど参加者はデジカメ持参であり「カメラクラブ」化しておりました。

お昼は九段会館、その後靖国神社へと流れました。
桜の写真は後日にでもアップします。

一枚目の写真は靖国神社境内で撮影。後はお昼(九段会館屋上)でのお団子の方です!ノーマル設定(デジスキ:撮影)


花より団子!
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-04-04 17:13 | 日常 | Comments(4)
05.04.2 あやしぃー
c0044024_1785957.gif

新年度ってこともあり、新しい筆記用具をそろえました。実は前のはペンケースごと無くしちゃって…w
あ〜そうそう、デジキス用に新しいメモリーカード(CF)をネットで買いましたが、ちょっとあやしいんですわ、価格コムで見て(書き込みログ、価格表)安く良さそうなところを選んで買ってみましたが〜

店やのHPにはコンパクトフラッシュカード*24倍となってますが、メーカーのHP見るとそんな商品がないんです。×12、×40、×80となってます、届いたメモリーカードはmemorycorp製でした。

まあ今のところデジスキには問題なく使えます(あちこちHPを探していたら、デジスキはバッファもしっかりあり、遅いメモリーカードでも対応とのこと…あちゃ!)

新しいのをパチリ
ペンケースごと無くしてたんですよ、たぶん確定申告のとき税務署で、後日に税務署へ行ったとき探してもらったんですけど、無く、新しい物を今頃になって買入。ノーマル設定(デジスキ:撮影)


…ブログを開設してから約2ヶ月、400以上もヒットしましたありがとうございます… 
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-04-02 17:11 | 日常 | Comments(2)
05.03.31 さいきんドラマ見てないんですけど!
c0044024_14371134.gif
遅くまで書類の整理を最近してたのですが、テレビをつけたら深夜にドラマがやってまして、ついつい見ちゃいます、ほとんど再放送なんですけどね。

実はここ2~3年は通常のドラマをほとんど見てないんですよ、何でだろう~毎週見るのシンドクなっちゃったのでしょうか?~
で~
いまのお気に入りは「木更津キャッツアイ」これ、おもろいわ〜(遅って声が聞こえて来るけど)
奇想天外で面白いんですわ、たぶん脚本が良いでしょうなぁ
あら、私が好きな「池袋ウエストパーク」と同じ脚本家、宮藤カンクロウさんではありませんか‥
4月から宮藤脚本の新番組も始まるとか、見ないと‥^^;

草花撮影3 近所の団地の入り口にあった花(ムスカリ、 blue_moon_rabbitさん花名に教えていただきました、ありがとうございます)、あちこちのブログ見て花を何回も撮ってみましたけど、むずかしい!
花の柔らかな感じがでないんですよ、やっぱり建物系のほうが得意だな…w マクロ設定(デジスキ:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-03-31 20:31 | 日常 | Comments(5)
05.03.29 探してます!
c0044024_14121149.gif
ふたたび音楽を聞こうと思い、最近FMラジオ番組を探してますが、イマイチねー、
お気に入りの音楽系の番組ってありますか?
昔はピーターバラカンさんと矢野顕子さんの「テクノポリス27時」とかよく聴いていたんですけどね!(ちなみに私は東京ですので!)

草花撮影2 近所の家のパンジー マクロ設定(デジスキ:撮影)


写真+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-03-29 00:36 | 日常 | Comments(3)
05.03.27 お買い物!
c0044024_1925533.gif
久しぶりに、新宿に買い物に出かけました。
実は今頃になってセーターがほしいんですよ、
セーターあるんですが、まともなのが無いんです、そう穴あきの虫食いセーターだらけで、昨年買ったカラシ色のは背中に穴も開いてるし…^^;
ユニクロとか無印とか覗いたんですけどね、やっぱねーな(季節ハズレですね…w)

さてカメラのほう(最近kissDigital買入)ですが、ハダカのまんまじゃねー危なっかしいので、カメラカバーを見に新宿のカメラ量販店へと…キスデジ専用品もあるのですが、色がね、市販品もあるのですがイマイチ、ピンときたものがありませんでした、前のユーザーさんはバックにそのままいれてたのでしょうか??? 
…レンズ保護フィルターは買いました。
ネットでこんなカメラカバー見つけました(売り切れ‥^^;)

お孫さんを乳母車で新宿の歩行者天国を歩いてる人を、肩からニコンの一眼レフが! 暖かい一日でした(デジスキ:撮影)


+写真
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-03-27 19:27 | 日常 | Comments(4)
05.03.12 春は変化の時期か?
c0044024_22254123.gif
春は入社、入学など新しい門出の時期ですが、大きな変化がある、
弟家族と車乗っていたら「ドラエモンの声優が全員変わるそうだけど(誰が代わりになるかまだ未発表)」と聞いたのだか、きょう新聞を読んでたら、サザエさんの声優さんも代替するそうだ‥ありゃ
そうや忘れておった、あの「談話室・滝沢」も三月いっぱいで全店閉店するそうだ‥
〜親父が入院中で、さいきんお疲れ気味です‥^^;〜

2~3日前に天気が良かった日にスリッパをスニーカーシャンプで洗いました!


スニーカーシャンプの解説は

More
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-03-12 01:52 | 日常 | Comments(5)
05.01.30 小さいミス連発!
c0044024_2052079.gif

5日前、「セーターに穴開いてますよ」て見たら、あら背中真ん中ベルトのすぐ上に穴が! 
これはイカンとネットで衣料品を注文したら、たぶんこちらの注文ミスで別の物が送ってくるし、最近小さいミス連発ですわ…トホホ

別に睡眠不足じゃないんですけど、デジカメの電池は無くすは、書類はゴミにしてしまうし、気分を変えてようと風呂に入るけど風邪気味になるし・・・最近は胃の調子も悪く、医者に行ってきましたわ

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-01-30 20:13 | 日常 | Comments(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin