Top
<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
05.03.31 さいきんドラマ見てないんですけど!
c0044024_14371134.gif
遅くまで書類の整理を最近してたのですが、テレビをつけたら深夜にドラマがやってまして、ついつい見ちゃいます、ほとんど再放送なんですけどね。

実はここ2~3年は通常のドラマをほとんど見てないんですよ、何でだろう~毎週見るのシンドクなっちゃったのでしょうか?~
で~
いまのお気に入りは「木更津キャッツアイ」これ、おもろいわ〜(遅って声が聞こえて来るけど)
奇想天外で面白いんですわ、たぶん脚本が良いでしょうなぁ
あら、私が好きな「池袋ウエストパーク」と同じ脚本家、宮藤カンクロウさんではありませんか‥
4月から宮藤脚本の新番組も始まるとか、見ないと‥^^;

草花撮影3 近所の団地の入り口にあった花(ムスカリ、 blue_moon_rabbitさん花名に教えていただきました、ありがとうございます)、あちこちのブログ見て花を何回も撮ってみましたけど、むずかしい!
花の柔らかな感じがでないんですよ、やっぱり建物系のほうが得意だな…w マクロ設定(デジスキ:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-03-31 20:31 | 日常 | Comments(5)
05.03.30 一眼vsコンパクトデジカメ
c0044024_1454013.gif
ここのブログ見てくれた人が一言「一眼で撮ってるよね、やっぱ違うよね」と言われました。
ここを始めてからよく写真系ブログを見るのですが「一眼系とコンパクト系」のカメラはなんとなくわかりますね、〜どこが違うんでしょうね、
一眼デジカメ買う前は、コンパクトカメラで画質をよい物をと探してましたが、そこらへんの比較しとか解説とかしたHPとかないものだろうか?


最初は、なんの車かよくわからなかったですが、Fordリンカーン、欧州車はベンツ、BMW、ジャガーとかすぐわかりますが、最近アメ車ってホントにわからないですね(MZ-2:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-03-30 00:23 | 車/バイク | Comments(2)
05.03.29 探してます!
c0044024_14121149.gif
ふたたび音楽を聞こうと思い、最近FMラジオ番組を探してますが、イマイチねー、
お気に入りの音楽系の番組ってありますか?
昔はピーターバラカンさんと矢野顕子さんの「テクノポリス27時」とかよく聴いていたんですけどね!(ちなみに私は東京ですので!)

草花撮影2 近所の家のパンジー マクロ設定(デジスキ:撮影)


写真+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-03-29 00:36 | 日常 | Comments(3)
05.03.28 アホというか!
c0044024_13543043.gif
「マックをウイルスさせたら懸賞金」!
アメリカの会社が、『PowerMac G5』をウイルスに感染させるのに成功したら2万5000ドルを支払うと発表したら、抗議殺到で撤回させたそうですが、アホですなぁー記事

草花の写真を最近撮っているのでアップします、
近所の木に咲いていた花(名前不群)マクロ設定使用です、まだマニュアル撮影はむずかしくて失敗ばかりで見せられません…^^;(デジスキ:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-03-28 21:25 | Macintosh | Comments(7)
05.03.27 お買い物!
c0044024_1925533.gif
久しぶりに、新宿に買い物に出かけました。
実は今頃になってセーターがほしいんですよ、
セーターあるんですが、まともなのが無いんです、そう穴あきの虫食いセーターだらけで、昨年買ったカラシ色のは背中に穴も開いてるし…^^;
ユニクロとか無印とか覗いたんですけどね、やっぱねーな(季節ハズレですね…w)

さてカメラのほう(最近kissDigital買入)ですが、ハダカのまんまじゃねー危なっかしいので、カメラカバーを見に新宿のカメラ量販店へと…キスデジ専用品もあるのですが、色がね、市販品もあるのですがイマイチ、ピンときたものがありませんでした、前のユーザーさんはバックにそのままいれてたのでしょうか??? 
…レンズ保護フィルターは買いました。
ネットでこんなカメラカバー見つけました(売り切れ‥^^;)

お孫さんを乳母車で新宿の歩行者天国を歩いてる人を、肩からニコンの一眼レフが! 暖かい一日でした(デジスキ:撮影)


+写真
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-03-27 19:27 | 日常 | Comments(4)
05.03.24 ならしちゅう
c0044024_14595780.gif

Canon Kiss Digtal(キスデジ)でナラシ中です、カメラの方は十分動いてくれますが、いろいろとポタンがあり説明書みながら私の方をナラシ中です。

バックがボケてなかなかいい感じです、前のコンパクトカメラでは、なかなかうまく出来ませんでした。
接写してみましたが、これがギリギリみたいです、クローズアップフィルターでも買わねば! アドバイスなどあればヨロシク…^^;(デジスキ:撮影)


つくしと間違えているので追加画像を1枚


More
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-03-24 15:10 | 写真/カメラ | Comments(14)
05.03.22 うれしいなぁー
c0044024_230576.gif
KissデジタルNを買った人がいて、前のKissデジタルが不要とのこと、私の所に大阪よりお嫁にきました、かわいがるつもりです‥w

花見の会をやろうと会場近くのお堀端のショット、天気が悪かったのですが武道館のタマネギがイイ感じ!!(MZ-2:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-03-22 22:50 | 風物/風景 | Comments(7)
05.03.21 桜はまだね〜
c0044024_16303310.gif
寒かったり暖かったりの3月、もうお彼岸ですね

近所の桜のつぼみを撮ってみました、まだやね


More
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-03-21 16:34 | 風物/風景 | Comments(1)
05.03.18 shuffleケース
c0044024_1959267.jpg
これ評判いいみたいですね、パワーサポートからでています。

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-03-18 20:02 | Macintosh | Comments(5)
05.03.15 モドキ発見!
c0044024_23244695.jpg
iPod shuffleに強力なライバルが登場か??
その名も「Super shuffle」。台湾LUXPROによるこの製品(左側モデル写真)、音楽再生+FMラジオ付だそうです。
くわしくはこの記事へ

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-03-15 17:42 | Macintosh | Comments(5)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin