Top
<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
05.04.29 Tigerって何だ!
c0044024_17503673.gif
Macintoshのコンピュータの新OSですが、あら不具合リポートがもう出てます、

私のMDDはインストールできましたが、PCIカード等などインストールが出来ない状態と言う話もきいてます、ノーマル以外のマシンには厳しいかもしれません…!

・上書きインストールではトラブル多発です、以下のようなものがあるそうです。
 
 ファイルの一部が消える
 ソフトが使えなくなる
 プリンターが使えなくなる
 プリンタードライバーを再インストールしても、プリンターが使えない
 
 使えるソフト(アプリケーション)でも、起動時間が目に見えて時間がかかる。
 その他

追加情報(副題:Tiger恐るべし)

ブラウザーソフトのExploerは入ってないのは、何となくわかるのですが
解凍ソフトも入ってナイ、Tiger恐るべし
(アップルのページからだとUSAページに飛ぶので日本語ページを記しておきます)

InternetExplorer
Stuffit Standard

追加トラブルレポート
・ichatAVでPantherとTiger間で音声が出来ないようです
Tigerインストールはトラブルの嵐?! 松田純一Macテクノロジー研究所(New)



機能的レポートは、こちらですけど!

……追加情報をあとでアップします……

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-04-30 17:43 | Macintosh | Comments(6)
05.04.28 ゲゲゲの家
c0044024_23245981.gif
東京には時々、不思議な物があるものです!
今日は暑い一日でしたが、この家見ると、セーターやコートをクリーニング屋へ持って行かなきゃと思う日々です。

もともと細い道が多いところで、道路拡張地域なのだが、この家だけがポツンとあるんです。(デジスキ:撮影)


追加写真>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-04-28 20:01 | 風物/風景 | Comments(7)
05.4.23 写真失敗
c0044024_848975.gif
ここ見た人に、失敗写真も上げておいたら面白いといわれて!

月の失敗写真…^^;

2〜3日前雨上がりの朝、早く起きてパチリ10分待ったのですが、滴が落ちない!(デジスキ+クローズアップレンズ:撮影)


月の失敗写真>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-04-23 08:53 | 写真/カメラ | Comments(9)
05.4.21 写真雑誌
c0044024_18525821.gif

最近評判の写真雑誌を見に行きました
PHatPhotoを買うつもりで見に行きましたが、同ような写真雑誌が2冊あり隣のカメラ日和を買ってしまいました、こっちの方がPCのソフトのことを少々書いてあったので、買ってみたて具合です。
もう少し読み物として読めるところがあると良いのですが、なんか両方ともイメージ雑誌ポックってね!


出来立ての家を入り口をパチリ、もうすこし下からのアングルかなぁー (デジスキ:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-04-21 18:52 | 車/バイク | Comments(6)
05.04.18 デジカメ考
c0044024_1629726.gif

ここのブログを始めてから、はじめてデジカメの本”を読んでます、
まあ、こうやって撮りましょうという、テクニック集とかなんですけど、フムフム納得しながら読んでます
コンパクトデジカメの時は考えもしなかったんですが、デジカメ一眼はマニュアルとかもあり
色々と出来るのでみなさん考えてやってるんですね、

News ついに、アドビがマクロメディアを買収!

写真のサイズを大きくしてみましたが、どうだろう!
本当は”月の写真”を上げるつもりですが大失敗で
クローズアップレンズを付けて”たんぽぽの花”を1枚(デジスキ:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-04-18 16:30 | 写真/カメラ | Comments(7)
05.04.15 たまるんですよね
c0044024_17562738.gif
ブログ始めたからでは無いですが、デジカメの写した画像(ファイル)が増えちゃって、いまどう整理しようか考えてます。

今までは、撮った日付のフォルダを作り(たとえば、2005.04.15)そのなかに画像ファイルを入れて、HDDの中に適当に入れておいたんですよね。
まあ、まめな人は、毎回CD-Rなどに焼いているみたいですがそれも面倒で〜〜
いま、考え中なんですよ。(日にちだけ、記したフォルダだと何の画像が入っているか時々わからないくなるし…w)

デジカメの画素が増えれば、それだけファイル一つが大きくなっていくので、いまHDDの増設を考えてます

みなさんはどのように整理してるんでしょうか?


建設中のイタリア文化会館、派手な赤ですねー 縦目で撮ればよかったと反省(少し左右が斜めに傾いているし)、またここらへんに行く用事があり、再アップする予定です。
イタリアンレッドは、何から来ているのでしょうか、唐辛子とか‥‥!? (デジスキ:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-04-15 17:37 | 建築 | Comments(14)
05.04.13 寒い
c0044024_17424241.gif
花冷えって言うんでしょうか、ほんと寒い! 東京はたぶん気温が10℃無いでしょう、 ちょっと体調が悪いと思ったら本格的に風邪気味のようです。

真正面から、撮影してるつもりだったんですが、ちょっと斜め気味(失敗ぎみ) まあ広角が無かったので斜めから全体を入れたと言うことで、新宿の目(MZ-2:撮影)

スバルビル地下1階 「新宿の目」 宮下芳子作

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-04-13 17:44 | 日常 | Comments(12)
05.04.10 暑い一日でした
c0044024_18483560.gif
東京は夏日と思われるほど、暑い一日でした。 ワイシャツにジャケット着て出歩いてたんですが、もう汗が…ワイシャツ一枚であちこち歩いてました、あちらこちら花見帰りの客か? 赤い顔をした人をみましたねー、ほんとエエ季節です。でも午後から風が強くなってきて、満開の桜が心配!

明日(11日)は雨かもしれないと聞いたので、急遽自宅より近くの桜並木を見にいきました、川沿に桜の並木があるのですが、川の水をみたら真っ白です(デジスキ:撮影)

追加写真をアップ!


追加写真>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-04-10 19:04 | 日常 | Comments(4)
05.04.08 巨人が弱い!
c0044024_1653027.gif

私の周りは1番に阪神、2番目に巨人ファンが多いのですが、リーグが開幕して、優勝候補の巨人が弱い〜これ人間関係で多少困るんですよね〜そう野球の話題が言えない、楽天が弱いなら話題になるんですが〜

巨人が最初から弱いとねぇ〜〜〜酒の席で野球の話題に言えないのね(困ります)、いまラジオを聞いていたら監督解任もあるとか…ちなみに私は横浜ファンです、ハイ

ドラえもんのおもちゃが落ちていたのでパチリ、巨人の事を書きましたが大意はありませんので…笑(デジスキ:撮影)


ドラえもんアップ
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-04-08 17:00 | 日常 | Comments(8)
05.04.05 さくら
c0044024_15523830.gif
桜のシーズンですが、東京はまだのようです。一昨日に靖国神社の境内で撮ってきた写真を何枚かアップします。

また、聞いたのですがこんなのもあるみたいですお花見壁紙春季限定だそうです、お早めに!(Macintosh版)


つづきをどうぞ>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-04-05 06:05 | Macintosh | Comments(4)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin