Top
<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
05.06.30 バーゲン
c0044024_1135138.gif

もう早いところはバーゲンです、デパート各店は明日から本格的にバーゲンシーズン突入の季節になりますね、ところで最近バーゲンいきませんね〜〜
て言っておいて、ちょこっと買い物しましたw

池袋イルムズ


もう一枚>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-06-30 01:16 | 風物/風景 | Comments(2)
05.06.28 奥の手!
c0044024_19285028.gif
急遽てわけではありませんが、北海道へ行かなくてはならなくなり、
安ーーい航空券を探して、あちこちに聞きに回り
超割1、超割7とか色々と割引切符のことを知りましたが
もうシーズン中になるためか、お買い得って券がないんですね!

で〜〜どうしょうかと、奥の手出します
これです、半額になるそうですわ(写真!)

関係者各位、いろいろ質問などして、お答えありがとうございました!

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-06-28 19:23 | Comments(3)
05.06.26 カラ梅雨
c0044024_12284348.gif
東京は梅雨入り宣言時期(6/10ごろ)には、雨が降ってましたが
あら、まだ6月なのに夏のような暑さ、クーラーが必要な季節となってきました。
ちょっとクーラーが苦手な私にとっては、つらいんですよ
特に風邪気味のときは!

外から、クーラーに効いたところに入ると、鼻水がタラーーと
駅にから電車に乗っても、少したつとタラーとなってしまします
暑いのは苦手な方じゃないのですが、ちとつらいです。

無限につづくトラック、入り口はありますが、ゴールはわかりません! 
ただいま入場禁止です(デシスキ:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-06-26 12:11 | Comments(0)
05.06.25 怪奇小説
c0044024_1994680.gif
夏になると、猛暑のため、冷やりとした物が好まれたりします
その中に、怪談話とミステリィー小説かありますが、暑い夏は怪奇小説でしょう

日本では、江戸川乱歩、夢野久作、小栗虫太郎でしょうか

乱歩は怪人二十面相で有名ですが、夢野久作、小栗虫太郎はすこしマニアックです

夢野久作の代表作は「ドグラマグラ」ですが、私は20歳のとき初めて読みましたが
背伸びしてたこともあり、なんだかわからない小説でした
後に、夢野久作の「氷の涯」をよみ、これなら読めると思ったんで、次は

小栗虫太郎の代表作「黒死館殺人事件」もトライしましたが、2~3ページで挫折しました。

この夏は、「ドグラモグラ」もう一度読んでみるかと……!

外から国立競技場のブロンズ像とスピーカ 外からなので何なのかわからず(デシスキ:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-06-25 18:44 | Comments(6)
05.06.20 エリカ2
c0044024_022893.gif
木網タイルの壁に、むき出しでデザインをしている柱
昭和30年代か、それ以前の建物でしょうか!?(エリカの室内)

むかし、西洋建築がはやったころに日本の大工さんが考えた手だったそうで、
普通の日本建築の砂壁→漆喰(しっくい)の白壁にして
壁の下1/3を木でスカートをはかせたようなデザインになっていると聞いたことがあります、いわゆる洋間てヤツの誕生ですね。

喫茶エリカは現在は床はタイル敷きですが、出来た当時は木製だったのかもしれません。
(喫茶エリカは、約50年前、ドイツ人により設計されたようです)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-06-20 01:27 | 建築 | Comments(8)
05.06.18 収穫の春
c0044024_2155944.gif
私は東京の田舎に住んでいることもあり、近所は畑だらけです
地方の人は、ビルとマンションの東京だと思っているかもしれませんが、
畑もありますね

近所の畑をパチリ、さて何でしょうね!(MZ-2:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-06-18 15:01 | 風物/風景 | Comments(12)
05.06.15 雨だ!
c0044024_12481098.gif

梅雨の季節は持ち物が多い、
特に傘は雨の日はささなきゃいけませんし、
晴れだと荷物になるし、
喫茶店によってコーヒー飲んだりすると、忘れちゃうし

…実はもう早くも1本、傘忘れたんですわ…(爆)


雨の日のランチ風景、テラスはお休みです(MZ-2:撮影)

始めてみました、よろしかったらポチッと人気blogランキングへ

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-06-15 12:50 | 風物/風景 | Comments(10)
05.06.14 さいきん!
c0044024_2342796.gif
最近、証券会社の担当者に連絡を取りたくて、電話をかけたのですが
証券会社コールセンター→支店→担当者と電話の流れなんです。

一回目はコールセンターで担当者から電話かけますと言って、一週間電話来ず
二回目は支店まで電話しても、担当者に電話しますと、一週間電話来ず
三回目は支店に電話して、電話こないぞーと言うと、その日は担当者居ず。

その後、担当者に会えば、コールセンターが悪いと言い
誰が、悪いんですかね〜怒ってますわ!(半分あきらめ顔)

もともと担当者が『名刺入れて書類を送ります』って言って、送ってくれないから
こう言うことになんじゃ、ふぅ〜疲れたわ!

最近のお気に入りは、抹茶キャラメル&ごまドレッシング(デジスキ:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-06-14 22:48 | フード | Comments(6)
05.06.13 DUG
c0044024_1411153.gif

4日の宴会は3次会もあり、最後はJazzバーでも、となりました。
昔の新宿はjazz喫茶、jazzクラブなと、数多くありました、

有名どころで、びざーる、タロー、ピットイン、ポニー、木馬、DiGと言ったところでしょうか!
今はもう数件しかありません、DiGとの姉妹店でDUGに行ってきました(DiGはもうありません)

いまは、昼間はカフェ、夜はお酒と言う風になってるようです<DUG
閉店まで、みなさんでだくだくとおシャベリをしてました。


表の入り口>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-06-13 13:21 | 風物/風景 | Comments(10)
05.06.12 最近の食事
c0044024_1159035.gif
最近、こ腹が空くと、こんなの食べてます、
もともとは、ゴマいり白ロールパンですが、ハムやレタスをはさんで
トースターで暖めて、たべてます。
今日は前の日のトンカツの残りをはさんで(写真)

白ロールパンは市販のものです(ヤマザキパン製)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-06-12 11:44 | フード | Comments(10)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin