Top
<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
05.8.30 ミオミオ初体験
c0044024_0363163.gif
We Love pasta MioMioを初体験、
上から
・具(エビ、ベーコン、コーンなど)
・レタスやほうれん草サラダ類
・はるさめ
・パスタ、ドレッシングがかかってます、


タネアカし(もっと見る)>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-08-31 02:36 | フード | Comments(6)
05.08.28 秋葉原周辺
c0044024_128956.gif

つくばエクスプレス開業と秋葉原周辺はかわりつつあります
この写真みただけじゃ、ふつうのオフィス街でしょうね
(MZ-2:撮影)

追加写真を少々


もっと見る>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-08-28 01:29 | 風物/風景 | Comments(8)
05.08.27 近況!
c0044024_1326849.gif
約2週間前に福岡から帰ってからバタバタしてます、
何かヤラナキゃいけないことがバタバタと入ってきます(仕事以外で、まあ、人に合ったりとか交渉したりとか)忙しい時に限ってまた急用とか入るもので、実はいま歯の治療をし始めたのですが、痛くはないのですが、風邪ぎみのせいか、張れちゃったりして気分があまり良くないのです、スカットしようとビール飲んでも今イチですし…状態を良くしよう考え中ですわ

部屋や、パソコン周りとか整理もしたいし、あっちコッチこまごまとした物が…うーん、うまくイカン

福岡では、食べてばかりじゃありません、
ちゃんと観光も言ってきました、山笠で有名な櫛田神社
真正面から撮ったつもりが、少しナナメ…腕がないなト(デジスキ:撮影)



もう少し見る>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-08-27 04:18 | 日常 | Comments(2)
05.08.26 福岡の深夜
c0044024_1381796.gif

話は前後しますが、
2日目の深夜に長浜ラーメンのやまちゃんへ行ってきました

麺は細麺で、こってり濃くありトンコツの塩味、白系スープです、初日に行った「赤のれん」のような独特系の味がなく、東京の人などはこちらの方が好きだと思います

店名:やまちゃん(写真は普通ラーメン¥500) ★★★★☆
住所:中央区舞鶴1-4-31-1F(長浜公園ソバ、夕方からオープン)


もっと見る>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-08-26 01:39 | フード | Comments(4)
05.08.24 福岡3日目
c0044024_318855.gif

福岡の3日目です、食べてます(ヒロシふう)もう少し早くアップしょうと思いましたが、おそくなりました

さて3日目の昼は、福岡発祥の地であるパスタレストランピエトロに行ってきました、東京だとドレッシングソースが有名ですが、もともとはスパゲッティーの店ですね
さて、昼間なのでランチを食べてきました、トマトの実だくさん(写真)
他にも友人と行きましたので、他のパスタを食べました
ランチセットなので、パスタ+サラダ+ドリンクでだいたい1500円でした。



もっと見る>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-08-24 03:34 | フード | Comments(4)
05.08.22 最近のはやり物
c0044024_1842472.gif
最近まわりで、飲んでいるので買ってみました、やっぱビールが好きです、ハイ!

ちがう水メーカーですが、デビットボーイが変化(へんげ)するCMがカッコいい!(Vittel)

CRYSTAL GEYSERレモンフレーバー入り(デジスキ:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-08-22 18:44 | Comments(3)
05.08.20 まんまるの月
c0044024_21243988.gif

プロバイダーを変えて約1ヵ月、12MのADSLなんですが
なかなか快調です、前は10MのADSLだったので別に速度的には変わりがないと思っておりましたが、
ファイルの受け渡しは確実に速くなりました、
私は自宅ではMacなのでichatというソフトを使い写真等のファイルの受け渡しをするのですが、1M以上のファイルは少々時間がかかりましたが、今は目に見えるように速く、何回も途中で切れることもなく送れますし、10M以上のファイルも1時間以内に受け取れるようになりました。

普通にメールやインターネットを見るには前と変わらない状況なんですが、たぶんモデムの性能が良いのではと思ってます、たまにはプロバイダーなど変えるとよい事があるかも
(あまりヒンパンにプロバイダーを変えるとジプシーて言われますので‥ご注意を)

まんまるの月が出ていたので、撮影
月をデジカメで撮るのは、むずかしい、Blue moon rabbbitさんの、月の写真はウマすぎますw(デジスキ:撮影:データ・ISO800(1600にしたら画質が荒れ、800に固定しました)絞り開放F5.6でしょ、シャッタスビード適当(手ぶれしない程度))

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-08-21 02:44 | 風物/風景 | Comments(4)
05.08.19 復活・改題(壊れた!)
c0044024_1323045.gif

うー
画像にわかるように、旅行先(5日前)でベットから落としてからスイッチ押しても我がPHS(携帯)は液晶画面が写らない状態になり、
ドコモショップに持っていきましたが、「これ修理ですね」と言われました

修理するか、別の携帯に変えるかと悩んでいると、
ある方に「嫁と携帯は新しい方が良い」と言われました(名言ですな)

そして、いまさっき携帯オンすると、あらーまー、復活しました、奇跡てあるんですね!

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-08-19 00:53 | Comments(7)
05.08.19 福岡2日目
c0044024_232452.gif

福岡2日目の夜は、もつ鍋を食べに行きました
一時東京で流行した”もつ鍋”とは違い、この野菜の多さです

醤油ベースのもつ鍋には、ニラ、キャベツ、モツ肉(腸や胃など7種類の内臓肉)スープで煮て、香辛料に鷹の爪を少々振りかけます

一人前は800円です、写真は4人前です。

店名:味味(みんみん)
住所: 福岡市中央区大名2-2-57


もう少し見る>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-08-18 01:22 | Comments(2)
05.08.15 福岡
c0044024_18484494.gif
たまたま私のお盆休みと、友人が福岡に遊びに行くことになってたが重なり、強引に連れていってもらいました、福岡ではガイド役にKayaさんをお願いしました、着いた初日の昼はまずラーメンでした

トンコツと言えば白いスープと思ってましたが、ここは茶色のかなりこってりしたトンコツラーメンです、
スープの味も独特で何と表現したらいいのでしょうか?
嫌みのないクセがある味(醤油系)です、麺も細麺です、生まれたときから福岡のkayaさんに言うには、昔からの福岡(博多)の味だそうです、福岡(博多)の味を試したい人は、一人前470円

店名:「元祖赤のれん」 ★★★★☆
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-26(HPが無いので住所を記しておきます)



もう少し見る>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2005-08-16 18:49 | フード | Comments(10)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin