Top
<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
06.01.29 Firefox不調か?
c0044024_2029138.jpg
ノートパソコン(Thinkpad:XP)が調子が悪く、立ち上げたソフトも重い状態です

症状は、使ってると段々と重くなるという状態で、再起動しても直らない
最初はCPUの性能かなと思ってみましたが

Firefoxを起動使用し、時間がかかったり、ブラウザーを多く開くなるらしいとのこと
そのとき、Firefoxを終了させても、重いままの状態が続く(ブラウザーがメトロダウン状態で消えていったことが少々)

Firefoxを使用しているとメモリーがうまく開放されないようです
メモリーの状態を見るために、MemMeterをDLしてみると
メモリー使用率がFullに入ると、Firefoxを終了させても、メータの値が下がらず(使用率が変わらず)、PCも鈍い状態です

対処法として、メモリーの一部が悪いのかと思い、メモリテストプログラムMemtest
を行うと、どうでしょうか、その後症状は消えてしまいました、
たぶんメモリーの開放したのしょう、原因の一部と思われるメモリーを取り替えてみました

私的推測を交えて書きますが、たぶん、一部のメモリーに対してPCとの相性があるのか、Firefoxを使用していると起きるみたいです。

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-01-29 18:06 | Comments(6)
06.01.26 一周年
c0044024_18274710.jpg
ブログをはじめてから、ちょうど今日で1年です
改めて見てみると、ゴチャゴチャ言ってますなぁ〜と
カテゴリー別に見ると
・風物/風景・・・・・39
・Food・・・・・15
・日常・・・・・15
・Macitosh・・・13
・カメラ、建築・・・・各6
・未整理・・・・・・45

デジカメもこの一年に
Sanyo:MZ−2→Richo:captiloRX→Canon:KissDigitalと変化してきました
RXは売っちゃたので、いまブログで使用してるのは、MZ-2とキスデジの2台です
実は最近また「ほしいほしい病」という病気が出てきまして
コンパクトデジカメがほしいんですわ…^^

候補としては、フジ:FinepixF11 と オリンパス:SP-350です、
一眼デジカメを持ってますが、画質が良いカメラを狙ってるんですけどが!

FinepixF11のブログ

猫と6ペンス

SP-350

一番はじめがポルシェだったの、今度も(キスデジ:撮影)

いま上の2つのカメラ使用してのブログをリンクしようと思ってます(リンクお願いね/)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-01-26 17:49 | 日常 | Comments(17)
06.01.21 撤退・進出 &初雪
c0044024_20213430.jpg

ニコンがこの11日に、フイルムカメラから撤退のニュースを聞けば
Carl Zeiss社が、ニコンFマウント用に製品化した一眼レフカメラ用レンズとニコンファンにはうれしいニュース

コニカミノルタがカメラ事業、フォト事業を撤退(19日)との
ニュースが入って来ました
もう一つのフイルムメーカーである、富士フイルムはデジタル時代にあって
も、フイルム事業を継続し写真文化の発展を目指すという、うれしい発表がありました

でも、xD-ピクチャーカード、どうするねんと突っ込んでおきます

今年初めての雪 東京郊外(キスデジ:撮影)


いろいろ雑学を>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-01-21 20:17 | 写真/カメラ | Comments(2)
06.01.17 見たんですけど
c0044024_23535359.jpg
昨年暮れにレモン色のレガシィーみたんですが
HPとか見ても、ない、いろんな人に聞いても、笑われる
おーーーい、黄色いレガシィ出て来い

Shopエレメンツを少々使って彩色、ヘタクソw

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-01-17 23:44 | 車/バイク | Comments(10)
06.01.13 プラダビル
c0044024_1736439.gif

有名なプラダビルなんです、全面ガラスビルです
たぶん真夏は暑いんではないかと
以前 アップル本社が入っていたガラスビル(千駄ヶ谷インテスビル)
を夏に訪問したときに、クーラーは効いてるのですが、Tシャツでも動くと汗が出る感じでした
このビルもガラス張りで、暑いのではと思っております

設計:ジャック・ヘルツォーク&ピエール・ド・ムロン
施工:竹中工務店
住所:ただいま検索中(東京・青山)



もう少し見る>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-01-13 17:39 | 建築 | Comments(4)
06.01.10 セール中
c0044024_20451459.gif

昨年暮れから東京は、寒いがつづいています
友人と新宿で待ち合わせ、バーゲンセールをネラッて行ったみたいですが
ココ何日かの寒い日のためか、お目当ての物が無く
急遽、ファッションビルが多い青山方面へ

どこの店もSALE中です

次にお目当てのビルをアップしますw
(キスデジ:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-01-10 18:33 | 風物/風景 | Comments(4)
06.01.09 成人式なんですが
c0044024_19232151.gif

最近、「電話代を安くしますよ」という電話を受けたのですが
よく内容がわからないので、「パンフレットを送ってくれませんか?」と言ったところ
パンフが無いとのこと、なら今の現状と比較できなじゃないですかと言うと
私が比較しますとか、言いまして、オイそれじゃ比較できないじゃゃないのか?
新たな押し売りなのか…大手の通信会社がそんな電話かけてエエのか?

成人式なんですが、15日ではないので何か変な気持ち!
(キスデジ:撮影)


追加写真>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-01-09 19:08 | Comments(4)
06.01.05 あと360日
c0044024_20275565.jpg
今年もはじまって、5日 あと360日で年の暮れになります、
早いなぁ~と思いつつ
この正月は家でやっていたのはコレ(無線LAN)です


無線LAN>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-01-05 18:55 | PC関係 | Comments(4)
06.01.01 あけましておめでとうございます
c0044024_1721086.jpg

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

朝日を撮るつもりが曇りで残念
近くの神社へ初詣、人がけっこういましたわ
(キスデジ:撮影)


もっと見る>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-01-01 00:16 | 風物/風景 | Comments(22)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin