Top
<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
06.03.30 さむいっス
c0044024_21294927.jpg

東京さむいっス、桜咲いたんですが、寒いス
寒いとこんな看板ばかり目に行くのはどうしてだろう?

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-03-30 21:36 | 日常 | Comments(6)
06.03.29 使ってます
c0044024_033529.jpg
木曜日に風邪を引き、まだちょっとフガフガしております

さて最近、頻繁に使ってるものです、
・ノートパソコン(IBM)+無線LANカード
・BTアダプタ+BTスクロール付きマウス(これは便利)、
・メジャー
メジャーについて少々疑問が、この印てなんでしょうか?

c0044024_0393724.jpg

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-03-30 00:27 | 工作/趣味/Audio | Comments(2)
06.03.28 HDDレコーダー
c0044024_16195890.jpg
1月にHDDレコーダを購入し、はや2ヶ月
ウチのは、ビデオ+DVD+HDD付きという東芝(ak-v200)なんとか一応使えるようになったんですが、
HDD→DVDに焼いたんですが、XPやMacで読もうと思ったら読めない、設定すると読めるように「焼ける」らしいが、その設定しても読めなそうな気見られなくてまた別の設定(ファイナライズ処理)をしなくちゃならないそうだ(はじめてだと面倒くさい!)
慣れてない物で、アッチみたいコッチみたい、人に聞いたりしてます!

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-03-28 14:28 | 工作/趣味/Audio | Comments(2)
06.03.25 もめてます(イタリア文化会館
c0044024_12243486.jpg
昨年から注目していた建物、イタリア文化会館がモメテます
建物のモメ事言えは、日当たり、高さ、ワンルームとかでなく、建物の色だそうです

この東奥日報の記事を読むと、まわりの住民が怒っているそうですが
でも少々疑問が、回りほとんど会社のビルが多いし、住んでるとしてもマンションですし
西日がテカるであろう、向かいは大学なんですが…結構おもろい建物立つなぁと思っていたのに残念…
ちなみに靖国神社の近くで、東京のド真ん中なんですけどね


クグッたら、一番に出てきた青森・東奥日報新聞のWebだったんですが、
うちの日経新聞には1行も出ておらず(見落としたか?)
昨年建設中のイタリア文化会館の写真を(キスデジ:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-03-25 11:45 | 建築 | Comments(4)
06.03.24 中古ショップ
c0044024_16302355.jpg
最近ひまがあれば中古ショップやリサイクル店をのぞいてます
まあ、衣料品から家具食器までとイロイロと置いてあります

私のお目当ては、家具とオーディオ系なんですが、さすがに最近家具をみるとポケットの中のメジャーを引っ張り出して計っておりますと、私だけじゃないですね
みなさん、ウンウン言いながらメジャーで家具を測っている人が多数います
まあ、3月の引っ越しシーズンでもあり、人が多いのでしょうかね

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-03-24 16:30 | Comments(0)
06.03.18 暑いのか寒いのか
c0044024_2181932.jpg

最近、HDDレコーダを買ったせいかテレビ台がほしいのですが、ナカナカお気に入りのサイズが無いんですよ、
食台テーブルの近くにテレビを置いてあるので高さが60センチちょいほしいのですが、普通のテレビ台やAVボードと呼ばれている物は、45センチ前後なんですわ、

それと新品は高いので中古を探してるので、なかなか見つかりにくいのかもしれません

最近、テレビ台の他にオーディオも興味があるのですが元手が無くて、最近お気に入りの蕎麦やから、ノレンをパチリ(キスデジ:撮影)

↓オーディオに興味があるのはこの人の影響が大です


でかいスピーカを買ったそうです>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-03-18 21:14 | 工作/趣味/Audio | Comments(4)
06.03.15 レコードを2
c0044024_21221382.jpg
もう日本では新譜レコードを製造販売してないのでは無いのか?と思いきや
出てるんだそうですね
ネットで探すとありますわ、製造メーカーが東洋化成(株)レコード事業部
レコード製造は次のようにおこなわれるそうです

音源製作>
カッティング(原盤製作/レコードの溝つけです)>
製作した原盤から、型を取り>
原料を入れ、黒いレコードを製造(プレス)>
レコード内袋へ挿入、化粧ケース(レコードジャケット)で包装し、レコードとしての完成>
出荷


ここ見るとがジャケットええわー

つくしを撮りたかったが見あたらず、適当に花を何の花だろう…スイセンかな?(キスデジ:撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-03-15 20:47 | 日常 | Comments(4)
06.03.13 ミラノからの手紙
c0044024_1925383.jpg

オフ会仲間から、BlueToothアダプター(BTアダプタ)をもらうことになってたんですが
彼はイタリア在中で日本への出張のとき渡すと言う話だったんですが、会社の机の上忘れたのこと、急遽会社ら送ってもらいました、~なんか外国からの手紙てうれしぃんですよね~
無事に受け取りますしたので、ブログにアップします


Bluetoothトリオ>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-03-13 19:35 | 工作/趣味/Audio | Comments(2)
06.03.11 適正価格て!
c0044024_2232061.jpg
みなさんもネットで1円でも安い物を調べて買ってますが、
ほんと、世の中オーと言うものがあります

最近、食い放題・タイランチ1000円と見つけて、知り合いに言うとアヤシイと言うんです
彼は食品材料屋さんにいるので、1000円じゃ無理だと言いながら、一度行ってみようと話になってます
ちょっと調べてみたら、飲食業は1/3が材料費らしいです、1000円なら330円が材料費ということになるみたいで、彼は疑惑の目を投げたのかもしれません

さて、電化製品は、定価の40%が工場出荷価格らしいのです

最近主婦代表なような評論家やキャスターが、テレビや紙面に出てるんだけど、普通の奥さんは1円2円安いだけで自転車コイで行くんだぞ、やったことあるんだろうか と
スーパーなんか1、2円高いだけで人の流れ変わるんですけどねー
(元スーパーアルバイターです)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-03-11 21:48 | 日常 | Comments(4)
06.03.08 レコードを!
c0044024_18322426.jpg
PSE法があり中古オーディオ店などのぞいてみたら、「PSE法によりしばらく買取を中止させてもらいます」とありますわ、ヤッパリかと、
ヤフオクなどで大量に出てくるんでしょうか?

さて、CDプレイヤーが壊れて、しばらくレコードを聴いてました
懐かしいレコードなんですが、レコードジャケットをみるとつくづくとながめてしまいますが、CDと比べると大きいのはエエです、絵として見られます

昔は買いたいレコードが2つあり、どちらかを選択しなとならないとジャケットで判断してました、最近CD買うんですが、ハズレが多いのはジャケット写真が小さいからと……

レコードはまだ100枚ぐらいあるんですが、ジャケットがおもろいのを(デジスキ:撮影)

あーそうそう、任天堂DSLiteを手に入れたいんですが、こうしないと手にはいらないのだろうかと


レコードを>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-03-08 17:08 | Comments(4)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin