Top
<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
06.04.26 危ない兆候
c0044024_21112882.jpg
最近、某新聞の月曜日はやたら、景気がエエと一面に出るんです、
(日曜日におこなわれた、千葉の補選より先にですね)
まあ、○○経済新聞なのでしょうがないかも知れませんが
これ、昔にみた覚えがあるんですよね
そう、バブルといわれた時期に、日経平均が過去最高とか
景気指数が○ヶ月上昇とか

もう、そろそろ危ない時期かもしれない

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-04-26 01:41 | 日常 | Comments(6)
06.04.16 寒い日々
c0044024_14212177.jpg

東京は先週よりグッと寒くまた天気が悪い日々が続いております、
春の花は咲いているみたいですが寒く、もう風邪引いてしまいました

さて、前回CDの話をしたらよかったので、もう一つ
女性コーラスグループ(みたい)”Eldissa”
ビージーズで有名なstyin'Aliveをボサノバアレンジで聞かせます、視聴もできるのでどうぞ(某自動車CMソングで使われています)

c0044024_14492141.jpg
ジャケットもかわいいので買っちゃいました!

ただいま、Podcastテスト放送中です、ちょっと音楽が楽しめます
ただし、まだよくわからないのであくまでもテストです

Podcast始めました>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-04-16 14:37 | Macintosh | Comments(18)
06.04.12 インディーズ=CD-R?
c0044024_1957685.jpg
最近また、学生時代のようにレコード屋へ顔を出すようになりました、まあ気に入れば、何でも聞くんですけどね

さて、CDをチョコチョコ買うのですが、ハズレが多いんですよ
ミュージシャンで見つけて、適当に2〜3枚を買ってしまうと言う方法を取ってるので、カンがよければ当たりなんですが、連敗中です、あまりハズレまくるので、タワーレコードのように視聴CDから、少しづつ買ってます

ある東京の某ショップで、小気味良いjazzだったので「今流れてるのは何ですかね?」と聞いて買ったCDですが、
輸入CDだと思っていたのですが、あららーCDディスクの印刷部分がハガレてくるではありませんか、エーっ これCD-Rだわ
ちょっとネットで探してみると、インディーズjazzCDなんですが、CD-Rを焼いた物ですね、ネットでは$15.00とでてますが、東京では3035円でした…(爆)

High Standards / Mike Kocour他
ピアノトリオでスタンダード曲集ですが
スピード感がありドラマーのjoel Spencerがうまい、リンク先で少々曲が聞けます。

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-04-12 19:04 | 工作/趣味/Audio | Comments(2)
06.04.06 場所取り
c0044024_2153548.jpg
新入社員が大量発生のこのごろ、どうお過ごしでしょうか?(言壺さんのとこから、ハイチャク)

さて、先日お花見行って、忘れた物が
お土産で売っていた桜茶と桜餅……

くやしいので今日、九段会館で桜茶、近所の宝来屋で桜餅を買ってきました
…秋葉原行った帰りについでに寄りました

場所取りしていている新人君がいたんだけど、
かわいそうなで撮影しませんでした、寝てたんですけどねw(キスデジ:撮影)



桜茶+桜もち
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-04-06 19:49 | 日常 | Comments(4)
06.04.02 お花見!
c0044024_2057402.gif

お花見行ってきました、前の日は、予報は雨
2日当日東京は寒く、曇りでなんとか雨が降らなくて、みなさんとお花見ができました
月曜日は疲れたわーー


さくら+お弁当+グルグル>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-04-03 20:59 | 風物/風景 | Comments(10)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin