Top
<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
06.05.28 晴れ
c0044024_042658.jpg
GW開けから、東京は梅雨のような日が続いてます
特に週末は、雨が多くて、土曜か日曜のどちらかは確実に雨のような気がします、晴れれば20度以上で暑かったりするんですがね…

日曜日の晴れ間に、都内一の区庁舎を
(MZ-2撮影)

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-05-29 00:04 | 建築 | Comments(6)
05.05.28 お昼
c0044024_1654531.jpg

後楽園へ行って、帰りにキョロキョロと
久しぶりにお昼にラーメン、
「らーめん(黒麺)」中国産黒小麦とかを使っているそうで
日本ソバのような少々黒い麺とあっさり味のスープ
美味しかったです、好きな味です、
・らーめん細めん(黒麺)650円

■店名:信濃神麺 烈士洵名(しなのしんめん れっしじゅんめい)
■場所:文京区西片1-15-6
■定休日:月曜日

※写真は店主の許可を得て撮影してあります

地図

問い合わせが会ったので、詳しく>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-05-28 17:02 | フード | Comments(3)
05.05.22 Poor Audio倶楽部
c0044024_2004310.jpg

この度、Poor Audio倶楽部の会員になりました、中古や展示品で安く
オーディオ製品をゲットすると言う会です、

PSE法により中古製品の販売が出来なくなると言う話が今年にでまして、
安く手に入るでは無いかと思い
3月ごろより、ちょこちょことオーディオ製品をヤフオクで買ってきました

知り合いのアドバイス(Poor Audio倶楽部会長)もあり、
CDプレーヤーをスピーカーはお勧めの物を選びました
アンプは、一時流行った小さいモデル(ハイコンポ)です
最初はソニーのアンプF5000と思ってましたが、プレミアム価格が付いており、3万円代では入手困難なので、デノン製へと(高いオーディオは買えません)


自宅にあるのは、私が高校生のときに買った物で、かれこれ20年以上前の物
思い切って、色々と買ってみました

CDPlayer: Denon CD-1650AZ
Amp:Denon PMA-9.5
Speaker:Pioneer S-UK5


定価10万円のものを1点1〜3万円代で買ったんですが、ナカナカお買い得だったんでしょう…(笑

追加資料もあとで!


追加情報あり>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-05-22 17:33 | 工作/趣味/Audio | Comments(7)
05.05.17 いっちょう
c0044024_23152596.jpg

MacBookが発売されました、Macユーザーとしては「おーおー」と言う感じですが、私はただいま物入りなので、
自前のPowerMacG4機をパワーアップすることにします

写真で判るとおり、HDD(右)とUSB2.0(左:玄人志向のカード)の増設です
今のiPodもFireWire(DVリンク)じゃなく、USB2.0ですから、これで次はiPodを買わないと言う声も......
でも今コンパクトデジカメもほしいぃんです・・・笑


USB2.0カードを入れみました>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-05-17 23:16 | 工作/趣味/Audio | Comments(4)
06.05.12 もう少しで
c0044024_20341855.jpg

もうすぐ東京の神田から交通博物館が閉館して、
大宮へと移転するそうです
親子2代や3代で来た人も多い博物館が閉館となるのは、
東京から名物がヒトツ減るようでサビシイ気がします

東京は来週から三社祭りで、それどころじゃない人もいそうですが!

今日は帰りに友人の車に乗って来たのですが、警察官が多かったような気が
写真を少しずつ変えていくつもりです
・・・ちょっと前の交通博物館の写真を・・・




[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-05-12 22:48 | 風物/風景 | Comments(8)
06.05.09 Podcastを
c0044024_1045664.jpg
この休みにPodcastをDJ入りで作ろうと思ったのですが
いや~機材とソフトの知識がないので、うまく作れないので一時断念
従来どおりのアップしました、
まだ、Podcastはテスト中ですわーー(T:T)シクシク

c0044024_22271227.jpg
Jazz歌手なんですが、聞くとカントリー歌手ぽぃんですね
Erin Bode
少々私のPodcastでも流そうかなと、Podcast更新しました
■Over and Over/Erin Bode
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-05-09 21:46 | 日常 | Comments(2)
06.05.07 銀座へ
c0044024_19432730.jpg
このGWは、あまりにも家でマッタリ状態だったので
重いオシリを上げて、チョコチョコと出かけてきました
GW最終日のせいか、それとも雨なのか、どこもあまり混んない状態で
後楽園>銀座>新宿へと足を伸ばしてきました、
関連写真を

GWにはテレビばっかり見ていたのですが、あまりにも夕方のニュース番組が
ワイドーショウ化していたのはビックリしました、特に平塚の事件をしつこく取り上げているのには幻滅してます、シッカリNEWSしろよ民間放送!


銀座評判のラーメン店へ>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-05-07 19:50 | 風物/風景 | Comments(2)
06.05.02 5月
c0044024_18224420.jpg
東京は4月から、あまり天気が良くない日が続いております
まあ、今日晴れでも次の日はどうもな日が多いような気が。。。

GW中なんですが、昨年はMacOS10.4を買いに銀座アップルストアに行ってたような気がします
今日はGWの谷間で、平日で銀行とか行ってますが、
久しぶり町中を歩くと、
新しく出来たコンビニエンス系100円ショップが流行っていたりとか、
町は動いているんだなぁ~とつくづく思います

休みにイロイロと掃除や整理とかしないといけないですが、深夜映画でも見に行くかと。。。。


甥っ子2の写真>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2006-05-02 12:05 | 風物/風景 | Comments(6)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin