Top
<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
07.03.31 キリン ザ ゴールド
c0044024_10373681.jpg
キリンでは一番搾り以来の新ビールだそうだが、飲んでみました
”隠し苦味”うたっている通り、苦味系ビールです、
アサヒドライ系の味とは正反対の味でしょう。

苦味系と言ってもモルツようなストレートではなく、
丸みを持ったマイルドな苦味です。

一番搾りと比べてみると、ゴールドは金色を多様してません
どっちかと言うと「一番搾りの方がハデ」
ゴールドはシンプルで押さえたデザインでしょうか、
上半分はゴールドと言うより銅色ですね…

・・味的に好きだったのは、アサヒ「ほろにが」あと、岩下志麻が宣伝していたサッポロビール(名称忘れる)が好きだったのですが…
…無くなってしまいました

ちなみにキリン・ザ・ゴールドは麦芽100%です。



[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2007-03-31 01:59 | Comments(5)
07.03.25 お花見だったんですけど…雨
c0044024_15830.jpg

今年は暖冬で開花予想も早く、、いつもより一週間ほど早くお花見会をやったのですが、、ツボミでした

浜離宮公園へ行ったのですが、菜の花が綺麗だったのでパチリ(桜はほとんどツボミでした)
浜離宮・春の花情報
浜離宮恩賜公園


桜を見る>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2007-03-26 01:07 | 風物/風景 | Comments(10)
07.03.23 万惣 (まんそう)
c0044024_0563318.jpg
最近は月イチで秋葉原へ買い物に行っておりやす
いつも降りる駅は、丸の内線の淡路町駅なんですが、地上に出たところに
下町の美味しい名店があるんですが、
先月はまつやで蕎麦を、4時頃入ったらこれがイッパイで、みなさんお酒飲みながら卵焼きや焼き鳥などを御所望で、私はざるそばを食べてアキバへ

今回はオヤツの時間だったので万惣 (まんそう)

■万惣
■営業時間:11:00〜20:00(パーラー)、日曜 祝日(定休日)
■場所:東京都千代田区神田須田町1-16


万惣のパーラーでホットケーキを、コーヒー付けてオーダー


万惣へ>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2007-03-24 00:26 | Comments(6)
07.03.21 良い薬を
c0044024_18582534.jpg

今日はお彼岸中日、私の住んでいるところはお寺が多くて、手に花を持った家族連れを多くみかけました、

私の方は今月初めに熱が出る風邪を引き、調子が今ひとつで最近医者へ行き、薬を飲んで快方へ向かってます
でももう一つ悩みが、最近中古のスピーカーを買ったのですが、イマイチ気に入った音が出ない…最初は風邪でボッ〜〜としてたのでそう感じたと思ったのですが…

CDプレイヤーのピックアップを綿棒でふいたら、綺麗に音が出るようになりました
一次はiPodnanoより悪い音がしていたので、、何が悪いんだろうと思ってましたが、ただいま復帰しました



もっと読む>>
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2007-03-21 19:08 | Comments(2)
07.03.17 プロペラ機
c0044024_15214677.jpg
今回の全日空機の前脚出ない事故があり
その時の飛行機がプロペラ機でした、いままで小さいころから飛行機は30回ぐらい乗ってますがプロペラ機は一度も乗ったことがない、、、

プロペラ機といえばYS-11なのですが、調べてみると日本の空には色々なプロペラ飛行機が飛んでるみたいですプロペラ機

ここを読むと、YS-11(たぶんもう顧客機として就航してません、自衛隊のみかも)
フォッカー
Dornier 228
Beech1900D
BN-2 Islander
Saab 340
ボンバルディア機
ボンバルディア機とその他の写真(プロペラ機マニアっているんですなぁ〜)

一度は乗ってみたいですけどね〜
~窓からのぞいたプロペラが止まったら怖いかも…ウヒャヒャ

札幌千歳空港から出ているローカル機をパチリ
どこへ行くのかなぁ〜〜??

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2007-03-17 15:23 | 日常 | Comments(3)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin