Top
<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
10.02.27 カラーチャートをダウンロード
c0044024_20132044.jpg

コーヒー用、カラーチャートを載せたら、いやカウンターが回る、回る、
普段は1日に20〜30回ぐらいなのですが倍以上も。。。
たぶん、imagineさんでも宣伝していただいたのかなぁーと思ってますが、、(笑

作るのがけっこう面倒なので、ダウンロード出来るようにしました、
PDF書類です、ハガキ用紙で印刷してください、、こちらから

色はプリンターやPCによって違うので、個々で調整お願いします。
一週間ぐらいダウンロードできるようにしておきます、
ダウンロードした方はコメントもおねがいしますね。



ダウンロードサービスは終了しました。

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-02-27 19:48 | Comments(4)
10.02.26  迷って迷って着けず。。
c0044024_2219928.jpg


吉祥寺へ行ったのですが、調べ物方が悪くて一服するところが見つからず、、
でも別の所へ、お茶をしてきました…(笑


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-02-26 22:21 | 日常 | Comments(2)
10.02.22 2回目
c0044024_16361651.jpg

2回目の焙煎、
前がただ焦げ臭い感じでうま味がなかったので、
今回は少し浅煎りしました。

浅煎り深入りの定義がわからないので、ちょっと疑問もあってMoreに書きます。


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-02-22 22:37 | Comments(0)
10.02.21 街をぬけるとエドだった
c0044024_2243565.jpg

適当に駅を降りて歩いてみたら、エドを見た。。
疲れたので一服。。。


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-02-21 22:04 | 風物/風景 | Comments(2)
10.02.19 キングキドラじゃないぞ
c0044024_20551911.jpg
ローランドカーク(写真)は
幼児期に医療過誤により失明したが、
鍛錬の末ミュージシャンになった。
ただ、少々毛色が違ったミュージシャンだった…
変態ジャズというか、サックスなど3本くわえて吹き分けるとか、鼻でフルートを演奏したとか、
もう人間技を越えた人なのである、

写真をみてもわかるのだが、
私が学生時代はレコードを聴くよりも、
こんな絵や奇妙な話を聞かされていた。

そこらのことを考慮しながら、今回はじめて映像を見たのであったが、
色々と謎が解けたというよりも、
思っていたよりは普通だったが…映像はMoreへ

今年も音楽の書評を書かされそうなので、訓練のために時々取り上げます。…

More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-02-19 20:57 | 音楽/その他 | Comments(2)
10.02.17 ツイッター、ツイッター
c0044024_325872.jpg

ラジオを聞いても、雑誌を見てもtwitterがサーと…ツイッターツイッター
最近は新聞まで…知らない人いるんだから紙面に解説ぐらい書いてよね。。。

昔、ツイスターてゲームが流行ったのだが…(爆

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-02-17 02:58 | 日常 | Comments(6)
10.02.14 第三弾が出る
c0044024_0141337.jpg

オリンパスよりデジタルPENの第三弾
PEN Liteが3月に発売になるそうですが、
実機を見ないと何とも言えないが一番これが手軽そうだ。。

[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-02-15 00:14 | 写真/カメラ | Comments(2)
10.02.11 初めての焙煎
c0044024_19443794.jpg

はじめてコーヒー豆焙煎というものを、なんとか。。


リンクしている人の応援もあり、
初めてフライパン焙煎というものを
一回目としてはマアマアかな、焙煎はこちらを参考にさせてもらいました。


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-02-11 19:44 | フード | Comments(2)
10.02.08 春の息吹
c0044024_23523251.jpg

某喫茶店で、夕食を。。。

春なんだなと思い、パチリ。(店主の許可をとってます)


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-02-08 23:52 | 日常 | Comments(0)
10.02.05 都内をブラブラと
c0044024_11173224.jpg

早く開けたので、浅草橋や神田付近をブラブラと
前から一度入ってみたいと思っていた自焙煎のコーヒーショップへ

最近は、ハズレが多かったのだが、久しぶりおいしい珈琲(キューバ)を


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-02-06 11:12 | フード | Comments(8)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin