Top
<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
10.03.31 今日で…
c0044024_2250770.jpg


ブログでご紹介され、前々から行きたかった吉祥寺の喫茶店
今日でお別れらしい。。

前でのトロワバグのように地下に階段を下りる。。。

ネット新聞に記事もあり記しておきます。古かったんだなぁ・・・ここ


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-03-31 22:52 | フード | Comments(4)
10.03.26  チーズハムサンド風なのだが
c0044024_23503728.jpg

神保町トロワバグのグラタントースト、
チーズの香りがあり、ちょっとモチモチしていて美味しかったです。

神保町界隈の喫茶店リンクページも記しておきます。


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-03-26 21:43 | フード | Comments(4)
10.03.24 新たな船出かも
c0044024_11172786.jpg


何回かやってみたけど、焙煎は新たな旅立ちへ向かいそう。。。


祝日の日の秋葉原。。。裏通りでパチリ
表通りは人が多かったなぁー(撮影:DMC-LX3、Photoshopでコントラスト↑)



More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-03-25 00:06 | 日常 | Comments(10)
10.03.21  いつも準備中?
c0044024_0555399.jpg


今日(20日)は天気が良かったのでブラブラと。。。でも風が強いなぁー



[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-03-21 00:58 | 風物/風景 | Comments(6)
10.03.19 原因がわかった?!
c0044024_22202129.jpg

ここ1〜2日、このブログのカウンターが回るのだ
うちのブログが某所で書かれたらしい…
でも、もう5年前の内容がアップされたとは、
他の所も見てほしいのだが…^^;


[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-03-19 22:11 | Comments(4)
10.03.15 バンカのマッチ
c0044024_2322928.jpg

時間があったので、志木のバンカ(Bunca)へ
初めて見たが、マッチがあったのでもらってきた。


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-03-15 22:56 | 風物/風景 | Comments(6)
10.03.13  本店へ
c0044024_2274317.jpg

教祖てきなヒトツ、巣鴨の本部へ行ってきました、、
もちろん買った物も…

こんなにエントツがあるから、
すぐ場所がわかるだろうと思うだろうが、迷ったである


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-03-13 02:10 | 風物/風景 | Comments(4)
10.03.11 天才少年あらわる
c0044024_0104226.jpgジャズギターの中牟礼定則に師事し、暁星高校在学中にはもうプロとしてデビューしていた、
渡辺香津美(写真)は10代から今の50代まで、第一線でやってきた人物でスーパーギタリストある。

何回か友達に誘われ、
ピットインへライブを見に行ったが、私が高校の時はよくわからなかったというか、
ギター少年じゃなかったオイラにとっては、何となく近寄りにくい感じがあったのだ、


最近、立て続けに20数年前のCDが何枚か出た、改めて聞いてみると、
抜群にうまいしのは当たり前だが、やっていることか古くなく聞けるのは、すばらしい。


高校時代に買ったLPマンディーブルースと、最近買ったCDのTOCHIKA
マンディーは音声があるのでページをリンク、、映像はMoreへ


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-03-11 00:10 | 音楽/その他 | Comments(6)
10.03.08 4回目
c0044024_0373950.jpg

月に一度、いつものコーヒー豆屋さんに行くのですが、
店主と話している御年輩の方がお一人、、
よく聞いてみると生豆がほしいと言っている、、
マンデリンの生豆を500g買っていったんだけど、、最近て焙煎ブームなんだろうか?


前回と同じようにフライパン焙煎、少し余熱で回す時間が多かったか黒く…
まあ深入りでしょう、、(笑
甘く溶ろけるような味になるとエエなぁ… ブラジルハニーショコラ



[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-03-08 00:39 | フード | Comments(4)
10.03.04 いろいろと…
c0044024_2255236.jpg

東京でも田舎に住んでいると、農家や庭木がある家があります
最近、みかん系の実がなってるのを見るのですが、、、なんだろう。。。


この間、コーヒーカラーチャート図を作ったら、
アイデアが盗まれたようです、、、詳しくはMore+へ


More+
[PR]
Top▲ | by ip2005 | 2010-03-04 23:24 | Comments(0)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin