Top
2015.04.29 黒い固まり
c0044024_15543530.jpg


秩父鉄道の蒸気機関車を見てきました、
現代の機動車から比べると、黒い機械の固まり ですね。

親子連れも多く、特にお子さんは煙や水蒸気が出てるところに興奮してるようです。
あー、大きな子供もそうかもしれません…(笑)




[PR]
Top▲ | # by ip2005 | 2015-04-29 15:57 | Comments(2)
2015.03.24 春の息吹
c0044024_1105975.jpg


ちょっと前の写真ですが
江古田の老舗でパチリ!


[PR]
Top▲ | # by ip2005 | 2015-03-24 01:11 | Comments(0)
2015.02.25 久しぶりに…
c0044024_2110458.jpg


1月に久しぶりに早稲田、高田馬場界隈をブラブラと
昔ちょっと行っていた、馬場のJazz喫茶イントロに、
今でもここはマッチがあるんですよね、
嬉しくなって、コースターももらってきちゃった。。。


More+
[PR]
Top▲ | # by ip2005 | 2015-02-25 21:20 | 風物/風景 | Comments(2)
2015.01.01 新年
c0044024_3462749.jpg


新年明けましておめでとうございます。
昨年はケガが多かったので、今年は良い年というか無病息災で行きたいです。


[PR]
Top▲ | # by ip2005 | 2015-01-01 03:48 | 風物/風景 | Comments(4)
2014.11.27  カフェ考
c0044024_043332.jpg


最近、都内ではおしゃれなカフェが出来てる、
コーヒーというよりエスプセレッソあたりをメインしてるのであろう、

でも、私はその店自慢のブラックコーヒーいただく、
コーヒーの特徴を聞くと、柑橘系のフルーティーな感じがしますという、
何のことか最初は戸惑ったが、酸味のことをフルーティというようだ。

一杯所望したが、ニオイがイマイチ
味も色が黒い割には、酸味が強い、そんなに悪くは無いが、
ついつい水が入ったコップに手が届く、ということは、舌の上に残るのだろう。

ここの豆(写真)は、原宿の某店舗に味が似てるような気もしてるのだが…


More+
[PR]
Top▲ | # by ip2005 | 2014-11-28 00:55 | Comments(1)
2014.10.09 さよなら、正金アパート
c0044024_0452421.jpg


前々から気になっていた建物、正金アパート
ちょっと前まで中に入れたようですが、今はもう外観しかわからない。
有名な建物らしく、ブログがあるのでいくつか紹介

・廃墟系(少し前の写真だが中に入れたようだ)
・中央区新富1丁目17【正金アパート】(まだ入居者を募ってたときの物)
・オカシミと寝落ち(元居住者の方のブログ)

近くの喫茶店に入って聞くには、戦前の建物で、
夏前にはもうすっかり空き屋状態とのことだ、

調べると、昭和6年(1931)、鉄筋コンクリート構造、5階建ての集合住宅、
一説には昭和5年(1930)との話しもあるが、それにしても
銀座の服部時計店の前の建物には違いはない。


久しぶりにブログ更新しました。
少々忙しく更新が出来なかったのですがこれからもボチボチと…



More+
[PR]
Top▲ | # by ip2005 | 2014-10-10 00:49 | 建築 | Comments(0)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin