人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
10.06.06 札幌・リヒト珈琲
10.06.06 札幌・リヒト珈琲_c0044024_2215074.jpg


大阪の名店なんち店主・襟立博保を父に持ち、その味を受け継ぐ
リヒト珈琲、
焙煎臭くなく綺麗な店舗だった。

東京から買いに来たと言うと、快く店舗写真の許可をいただきました、

地下鉄駅から場所がわからず、タクシー乗り西高近くのコーヒー店と言ってもダメで
プリントアウトした地図を見せて、行ったのだ。
こんなに美味いのに有名じゃないのね…(笑)




10.06.06 札幌・リヒト珈琲_c0044024_2223743.jpg
リヒト珈琲の豆と、小冊子というか店主の言い文

10.06.06 札幌・リヒト珈琲_c0044024_2344878.jpg
今リヒトの豆のコーヒーで、この小冊子を読んでますが、
なかなかウンチクというか店主のこだわりがあり面白い
…一部だけ掲載させていただいた。

あーそうそう、豆の味ですが、東京のダフニに似ているというか、ダフニの豆だよと言われても私にはわからないかも…w


Top▲ | by ip2005 | 2010-06-06 22:02 | フード
<< 10.06.10 札幌カフェ… | ページトップ | 10.05.27 雨のオクトー... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin