人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2011.10.02 珈琲とオーディオ
2011.10.02 珈琲とオーディオ_c0044024_025189.jpg


札幌駅に着き、初めに訪れたのがココ
「カフェ・ド・ノール」であった、ここで一杯所望した。

■カフェ・ド・ノール(CAFE de NORD)
■札幌市中央区北二条西4-1 北海道ビル B1F(1階にはベネトン)
■コーヒー;500円〜、休日:日曜日、祝日。



北海道の店は店の前面というかカウンター前にスピーカーがある
店主に古いLUXが置いてあるんですねと尋ねると、
気さくにイロイロと話してくれて、撮影も快く応じてくれた。




2011.10.02 珈琲とオーディオ_c0044024_0325976.jpg
いまは右下のBOSEのアンプ(4702)を使ってるそうだ、
ただ、音量は小さくかかってる曲はBGMほどしか聞こえないというか、小さい音である。
コーヒーと店の様子については後日へ記すとして…たいへん雰囲気が良い店です。



2011.10.02 珈琲とオーディオ_c0044024_0354641.jpg
老舗のビルなんだろうか、大変綺麗な廊下の地下の突き当たりに、店舗がある、
東京で言うと、大手町や丸の内あたりのビルの雰囲気に似てるのだが…

Top▲ | by ip2005 | 2011-10-03 00:36 | 工作/趣味/Audio
<< 2011.10.4 小樽・札幌... | ページトップ | 2011.09.23 ほんとう... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin